アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHPに日記をリンクさせたいのですが、ログインする時に「クッキーを有効にしてください」と出るんです。「クッキーを有効にする」ってどういうことなのか教えてください。

A 回答 (2件)

クッキーとはWebサイトから発行され、個人のPCに保存される個人名・パスワードそのほかの情報ファイルで、インターネット一時ファイルとして保存されるものです。

セキュリティ上の理由からクッキーを有効にするかどうかは選択できるようになっています。

インターネットエクスプローラの場合、
メニューの[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]タグの「設定」のところで
「中」の設定であれば、「サイト」のボタンを押すことで、リンクしたい日記ののクッキーを許可するようドメインを設定します。

ドメインは、「Webサイトのアドレス」のところに日記のURLを貼り付けて登録すれば、適切に設定されます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。無事クッキーを有効にできました。ありがとうございました。

クッキー(Cookie)は、ユーザー情報や最後にサイトを訪れた日時、訪問回数なんかを、Webサイトの提供者が訪問者のPCにデータとして書き込んで保存させる仕組みです。

「ツール」~「インターネットオプション」~「セキュリティ」で、“クッキーを有効にする”にチェックしとけばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて、とっても役に立つ回答ありがとうございました。助かりました!