アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にお聞きします。

子供がいるとか、いないとか、結婚しているとか関係なく、年齢を聞いて、オバサンだと思う年齢って何歳でしょうか?

私は、30歳だと思ってます。20代まではお姉さんって感じがするけれど、30歳というとオバサンって感じがします。

もちろん、見た目もありますし年齢なんて関係ないと思いますが、普通に感じたままの年齢を教えていただけたらと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

28歳の♂独身です。



最近では化粧の技術や30過ぎの
女性タレントなんかを見ていると、
30歳はオバさんにはあまり見えません。
たとえば、篠原涼子さんは31歳です。
もとおニャン子の渡辺満里奈さんは
確か33か34歳だっとと記憶しています。

個人的には30代の後半でしょうか。
    • good
    • 0

30歳でおばさん・・・・  号泣。

・:*:・

それは「自分の年齢」によると思いますよ。
私は17歳くらいの時 20代の人をおばさんと思ってましたから。

30を越えた今は50歳くらいの人がおばさんかな。
これも自分基準でしょう。
40歳の人が「30歳がおばさんだ」とは言わないと思うなあ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、30歳です。

26歳のときに、小学校くらいの子にオバサンって言われたとき、すごいショックだったんですが、今は仕方ないかなって思えてます。

やっぱり20代で、オバサンって言われたくないなあっていうのがあったんです。

だって、NHKのおかあさんといっしょ のお姉さんと当時は、そんなに年が変わらないはずなのに、オバサンって・・って思ったんです。

お礼日時:2004/10/11 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!