プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに、元不倫相手のことでモヤモヤしています。







女子大生です。他サイトでも質問させていただきましたが、時間がなく、少しでも多くの方にアドバイスいただきたく思い、こちらにも相談させていただきました。

今の彼と付き合う前、不倫していました。
既婚者とわかっていながら好きになってしまい
半年以上ずっと密かに思っていました。

だけどある日凄く凹むことがあり、
その人は私を励ますためドライブに連れて行ってくれました。

その帰りに、車の中でキスをしてしまいました。

知り合った時から好きでしたと打ち明けました。
当たり前ですが、「君には他にもっといい人がいる。その気持ちは隠しておいて」と言われました。

奥様とは当時既に関係は破綻しており
離婚調停中でした。

しかしその後彼から連絡が来るようになり
会いたいと言われて会ってしまいました。
そして体の関係を持ちました。

その時、「今誰とも付き合ってないならセフレとして頼ってほしい」と言われ、思わずその時は「これっきりにしなきゃ」と言いました。

友達に紹介してもらった人とデートしてみたり
色んなことをしてみたけど忘れられなくて
今度は会いたいと言ってしまい、またホテルへ。

その時も「君が卒業するまでこの関係でいたい。ずっと寄り添っていたい。」と言われました。
でもその後こちらから連絡しても、冷たくされてしまいました。

終わりなんだと思って、取り残された気持ちでいた時、今の彼と親しくなりました。
付き合うなんて思ってなかったけど一緒にいるのが楽しくて幸せで、付き合うことになりました。

付き合ったことは彼に伝えました。
しかし「冷たくしたつもりはなかった。終わりにしたつもりもなかった……でも正しくない関係でしょう?」「幸せにね、2人で頑張って」と言われました。

それからも用事がありどうしても会わないといけない、連絡を取らないといけない状態が続いています。

彼は離婚が成立し、シングルファザーとして奮闘。
私は優しい恋人と幸せに生きている。

これで良いのですが、正直会うと心が痛みます。
終わったはずなんですが、相手の何気ない優しさ(春から仕事頑張れよとガッチリ握手、軽いボディタッチ、何かあったら連絡してね等)が辛いです。

ガッツリ連絡先を消してシャットダウンできない事情があり(詳しくは言えませんがご理解ください)、就職後も会ったりしないといけない可能性が。

いつまでもこんなモヤモヤを抱えてはいけないと思っています。
多分、モヤモヤしてるのは私だけなんですが…

こんな風に悩んだりして、最低なことだとはわかってます。
今の恋人との将来も考えています。
だからこそこのモヤモヤを消したくて…

どうしたら良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (8件)

よくわからないです。


じゃあ股開く必要ないのでは?繋ぎとめておく方法がそれしかなかったんですよね?繋ぎとめておきたかったんですよね?

で、あなたとのセックスにはそこまでの価値がなかった。
それだけの話なんですから
    • good
    • 3

いや、だから股を開いても繋ぎとめられなかった、気持ちは手に入らなかったわけでしょ?



簡単に股開いてもいい事ないな〜と学んだんだから、もう彼氏に対して誠実に生きるだけ。

モヤモヤを消す方法は時間のみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを手に入れたいとも思わなかったんですけどね。付き合って欲しいとかも思わなかった。ちょっとでも覚えててくれたらなと思ったからです。

お礼日時:2018/03/15 21:26

モヤモヤすること自体は時間が解決することだし、あなたはただ自分が簡単に股を開く緩い女である事を反省するのみ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでもしなければ繋ぎとめられない関係だったので。

お礼日時:2018/03/15 21:09

「こんな風に悩んだりして、最低なことだとはわかってます。

今の恋人との将来も考えています。だからこそこのモヤモヤを消したくて…どうしたら良いのでしょうか」
⇒自分の幸せを考えずに、男とつきあったことが原因です。

自分の幸せを考えずに恋愛しては、決して幸せになれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、今の彼と付き合ったことでしょうか?
と言うことを前提として…
彼と付き合えて幸せです。大切にしてくれる。趣味も価値観も概ねあっていて、とても居心地がいいです。

私は心があっちゃこっちゃ振り回される人よりも、なんの壁もなくまっさらで優しい人と一緒にいようと決めました。
まだ辛いけど、それが幸せなんだと信じています。。

お礼日時:2018/03/15 20:35

憎んで別れれば、いつまでも心に残るけど、キレイに別れたんなら、いつか忘れられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態が綺麗に終わっているのか、そうでないのか分からなくて。
私は恋人もいるし、彼は人生の再出発をしたし、、思い悩むなんてただのエゴなんでしょうか。私の恋人や彼の子どもたちに失礼なんでしょうか。

お礼日時:2018/03/15 19:24

彼氏さんはもちろんですが、お相手の子供さんのことも考えた上できちんとした行動をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が話したいとか会いたいとか言えば、3人の子どもさんからお父さんを奪うことになりますよね。それはずっと前から考えてました。今卒入学の時期で忙しいと聞きました。そこでハッとしました。
私は黙って遠くに行って、ここにいなかったくらいの存在にならないといけないですよね。腹をくくります。

お礼日時:2018/03/15 18:42

それを思っている女性はこの様な未練タラタラな文を書きませんよ。



女性特有の悪いと思っていて、ヤるパターンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2018/03/15 18:16

不倫女は精神が狂っているのでマトモな恋愛が物足りなくなり、他人ごとから奪い取ったり裏切るような略奪ではないと満足できなくなります。



だからマトモな恋愛は諦め、他人を裏切る不倫に浸かるのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奪い取ったり裏切るようなことはもうしたくないと思っているのですが…。

お礼日時:2018/03/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A