プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の服装ダサい 価値観、好みの違い…

私の彼氏(26)は「お洒落にこだわり」があります
たとえば画像の様な裏地がチェックだったり
ちょっとひねったようなデザインが好きみたいです

私は正直ダサいなぁと思ってしまいました。
最初は気にすることじゃないって我慢してたけど
デート重ねるたびに気になってしまって。

さらに本人は自分が選ぶ服には自信があり、気に入ってる様なので下手に口出しできずにいます。

私が雑誌のモデルを指差して「こういう格好(シンプルコーデ)も似合いそうだよ」とさりげなく提案しても否定されてしまいます

私はユニクロでもしまむらでもいいので無地やシンプルなものを選んでほしいのですが…


こればかりは
「価値観の違い」「好みの違い」として受け入れるしかないのでしょうか。

「彼氏の服装ダサい 価値観、好みの違い… 」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

ダサいし、中学生かと思えるガキっぽさがありますね。



私の場合、背が高かったので「着られるサイズ」が大事で
デザインは二の次三の次でしたが、
流石にこういうものはサイズが合ったとしても買わなかったと思います。

ズバリ「子どもっぽいデザインで、これをカッコイイと思う女子はいない。
彼女(私)がヘンな趣味をしているのかと思われそうで、一緒にいて恥ずかしい。
だから、デートの時はもっとシンプルなものにして。」と指定しては。
    • good
    • 0

私の相手もファッションにこだわりがあり、流行りの物を常に身に付けようと頑張るんですが、本人がおっさんすぎて似合わないし、ダサいんですよ(笑)


見ててなんか恥ずかしくなります。こだわりが強いのは構わないけどそこは違えてほしくないですよね

今は好きだから受け入れるというか、見て見ぬふりしてますが、嫌いになったら全てが許せなくなると思います。

話は関係ないですが、彼からのプレゼントとかはどうで、すか?
私ははっきり言って要らないものが多いです。
一応喜んでるそぶりをしますが、こんなのぜってーつかわねぇし。と帰宅後友達に愚痴ります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ、すごくわかります。
プレゼント微妙なモノが多いです…
わたしも友達に愚痴ったことあります(笑)

お礼日時:2018/03/17 16:40

個人的には、確かに「割と地味めなのに、昔ながらでもなく、かといってオリジナリティで見せるわけでもなく、ちょっとヒネったようなアイテム」は一番ダサくなりがちなアイテムだと思います。


でもまあこの際それは、お二人の問題には関係ないでしょう。

彼がファッションに興味無いとかよくわからないとかではなく、「こだわりがある」なら、もう尊重するしかないんだと思います。
逆の立場で考えればすぐわかるはずです。あなたの彼があなたに「君の服装センスはダサい。きっとみんなそう思ってる。もっと無地でシンプルでよくあるようなのにして。」・・・的なことを言われてたら。
実際、男性は女性にそこまでオシャレで際立ったファッションを好まない人は多いんです。ごくごく普通でシンプルで、女性からするとちょっと野暮ったいくらいの服を好む。その点では、異性に求めるものは今のあなたと似ているでしょう。
あなた自身も恋人の服を気にするくらいですから、ご自身のファッションにある程度のこだわりがあるということでしょう。彼とあなた、同じです。

勿論、「あなた特有の趣味」として恋人にして欲しいファッションをお願いするくらいは構わないでしょう。恋人ですからそのくらいはしないと。
ですが「ダサい」「一般的ではない」といった理由を持ち出して彼のセンスを変えさせることは避けた方がいいと思います。

自分の信じていることを変えるよう言われるのは、誰だってとても居心地悪いことでしょう。
彼が好きで一緒にいたいなら、「この人と一緒にいると居心地がいい」と感じさせることはやはり大事だと思いますよ。
    • good
    • 2

逆にこんな服買っちゃってー


愛おしいとかはならないですかね?汗

ダサかったら他の女性が寄り付かないとか?
    • good
    • 1

たしかにそういう服を大人になってきているのはダサいですね。


典型的なダサい男性服だとおもいます。

しかし、だったらあなたが買ってプレゼントしたらいいと思います。

いつも思うのですが、来て欲しい服やジャンルがあるなら、勧めるのでは無く買ってあげるべきです。
本人は欲しくもない服をお金出して買わなきゃいけないなんておかしな話ですし。

あなたが買ってあげて、彼が着てみて、あなたや周りの反応がよかったことで彼自身がそのジャンルに興味を持つっていうのがいちばんだと思います。
    • good
    • 1

自分も洋服大好きでたくさん持ってますが…


買う店は同じです。
そこの店主が似合うものは似合う、似合わないものは似合わないとストレートに言ってくれるので信頼できます。

よくあるショッピングモールとかでの洋服屋は売りたくて仕方ないですからね、なんでもかんでも似合いますよ、カッコいいですね。って言いますからそれに踊らされちゃってるんでしょうか?

自信とこだわりを持つと、シンプルなのが1番カッコいいですよね!
    • good
    • 1

貴女の服装を、変えようとしないなら、良いのでは?



シンプルなのは、顔にもスタイルにも自信がないと、決まらないから。

自分が、好きな格好できないのが、私は嫌かな?
お化粧もお洒落も好きな私は、そう思います。
    • good
    • 1

私も顔より服装や雰囲気重視です。


価値観が合わないと続かないからです。
価値観変えるのは、なかなか難しいと思います。
すみません。アドバイスにならず…
    • good
    • 1

「シンプルな服=おしゃれじゃない(つまらない)」という考え方でしたら、柄モノでもテイスト違いなデザインにシフトさせていくことはできないでしょうか?さすが年齢的にもこのデザインは質問者さんの彼さんとは購買層が合っていないと思います。

個性的なデザインを受け入れつつも、「こんな素敵なブランド見つけたよ!」など提示していくと彼も興味を持ってくれるかもしれません。下画像は「FRAPBOIS」というブランドです。くれぐれも喧嘩にはならないよう…お幸せに。
「彼氏の服装ダサい 価値観、好みの違い… 」の回答画像7
    • good
    • 3

私は男ですが、流石にダサいなと思いますけどね。


一緒に、買い物して服装選んであげるレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じように思う人がいて安心です。
本人はフツーのコーデはお洒落ではないって認識なんだと思います。

お礼日時:2018/03/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!