アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫で苦しんでいます。

水面下で不倫を続ける夫に対して証拠集めをしている最中です。
サプライズなど全くしなかった夫がホワイトデーにサプライズでお返しに物をくれたり、誕生日にはブッフェを予約してくれたり…今までとは別人すぎてリアクションに困り。と同時に動揺してしまいます。

来年をめどに離婚を考えています。しかし、それまでのモチベーションをどうしていいのか全く分かりません。
夕飯は作るべきなのか…朝食は?
彼女からラブラブにならないでという言葉を言われているようで、全く触ってもきません。キスは朝の仕事行くときにのみ、してくれます。
出かけたときも手繋ぎもありません。

寂しくて仕方がありません。

質問者からの補足コメント

  • W不倫です。
    昨年性病も移されていて、下腹部の痛みが後遺症として残っています。
    ボイスレコーダーを仕掛けた際に
    時々お腹痛いとか言って俺に心配して欲しいみたいでさぁー。何でもクラミジアに繋げるなっつーの。俺?俺は全く気にならない。だって◯◯が好きなんだもーん。
    と入っていました。聞かなくていいことを自ら録音して聞いてしまい、仕掛けだ事に後悔しています。しかし、主人中には私はもういないんだと再確認出来たました。

      補足日時:2018/03/16 20:11

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが旦那さんの不倫を知ってることは、旦那さんはご存知なのですか?


知ってて、そんな行動をするなんて…出勤前のキスやレストランの予約やサプライズしてきて、普通に不倫できちゃう旦那さんすごいですね。きっとどちらも大切なんでしょうね。妻からしたら嫌ですけど。あなたが旦那さんへの好きな気持ちや別れたくない気持ちがあるなら、とにかく今は旦那さんに尽くすしかないですよね。旦那さんが帰りたくなるような家にして、常に笑顔で優しく接して、頼まれごとなども快く引き受けて。最善を尽くして、それでも相手を選ぶようでしたら、諦めた方がいいですね。自分に悔いはないでしょう。でもその後の人生は、あなたはきっと勝者で、旦那さんは敗者になるでしょう。旦那さんを うんと後悔させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は私が知ってることを知りません。疑われているかな?くらいだと思います。
1度発覚してから、何かあるたびに疑われる事もいやだし、嫌味を言われるのもいやだ。でも前みたいに戻れたら、いいなとは思うと言われ…
証拠を取るために、平常心を保とうとと奮闘している毎日です。
しかし、そんな簡単なことじゃなくて…とても苦しいです。エッチも誘われない、手繋ぎもさそわれない。となりに座ることはいいみたいですが…彼が私に対して愛情がないのも理解していますが、全く求められないのは苦しくて仕方ないです。

お礼日時:2018/03/16 18:56

寂しいですよね。



離婚しようと思ってるから、余計に寂しくなりますよ。
「私は愛してるから絶対に離れない」
って思った方が寂しく無いですよ。
離婚しようと思いながらの一年、長いです。

ご主人、貴女と離婚する気は無いのではないでしょうか?
寂しい思いを素直に伝えてみては?
ご主人の背中に張り付いたり、貴女から腕を組んだりしてみても良いじゃない。
夫婦なんだから。

「離婚するから」
って言う気持ちが有るから、素直になれないのかも。
貴女も一年経ったところで、離婚しないのでは無いかと思います。
サプライズしてくれたら、純粋に喜べば良いし、可愛くリアクション出来る様に練習してみたりしてね。
貴女から積極的にデートに誘って、ご主人が女に会う時間を減らさせるとかも良いかも。

彼女に負けない
をモチベーションに頑張ったら、頑張れると思います。
彼女よりご主人を求める。
ちょっとでも。

で、相手女に慰謝料請求して、別れさせる。

どうしてそんなに寂しくなるのに、貴女が別れないといけないの?
妻って法的にもとても強いんですよ。
家族だし。
離婚は家族を失うって事なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手は職場の同僚なんです。旦那が休みの時も電話きて喋っているのがボイスレコーダー仕掛けた際録音されてました。
旦那は女性にぞっこんの様子です。

主人から離婚とは言われていませんが、1度発覚して私が情緒不安定になり、受け止める自信がない。愛情はない。この先、仕事が遅くなったり何かあるたびに疑われたり嫌味を言われたりするのは嫌だ。と…子どもも二人いるので、やり直したい気持ちが強かった為、気をつけるからやり直して欲しい。無理ならまた話し合おうと…終わったのですが、その後不倫が続いている事が発覚しました。

お礼日時:2018/03/16 18:53

ご主人は、不倫が出来て嬉しくて仕方がないのでしょうね。

つまり、不倫に慣れていない不倫初心者です。離婚はお考えになっていないように思います。それでもあなたは離婚を選択されますか。離婚を決心されたにしても、家の中のことは今まで通にすべきです。そうでなく、朝食とか夕食を作らなくなれば、夫婦は崩壊していた。その証拠に食事は作らなくなっていた。と、離婚話が出たときにご主人に言われれば、慰謝料の話はややこしくなりますよ。

しかし、ご相談文書を拝見して思ったのですが、離婚を考える夫婦では無い。と、思ったのです。あなたの気持ちが許すなら、8番目に回答された方がお書きになっているこの言葉→「俺は、お前の事を愛していたけど、意地を張ってた。こんなにも俺が愛されていた事、解らなかった…だから、今度はお前以上に愛して行く!」最高です。こう言う言葉を言わせる奧さんになってみる気はありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は好きだという気持ち、愛してはいると自覚しています。しかしながら、彼と今後またやり直せるのか…と考えたときに、信頼し合う事はもうできないと思います。そんな相手とやり直そうとは思いません。なので、離婚という選択をしました。

しかし、離婚をして彼の中で少しでも後悔されるように尽くします。彼になにも響かないと言われる日々ですが、私らしく1年間頑張って行こうと思います。
また、気持ちが不安定になったら相談書き込みしてしまうと思いますが、その際は再びアドバイスいただければ幸いです!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 20:15

不倫してる男が妻に優しくなるって本当なんですね。


後ろめたさからですよね。

不思議なんですが不倫してる旦那様からキスしたり手を繋いで欲しいんですか?
彼女ともしてるはずだし、受け付けなくならいですか?
離婚も考えているみたいだし、そういう気持ちになるのか不思議に思いました。
それが出来るなら食事も普通に作れば良いと思いますが…
    • good
    • 1

失礼します。



差し出がましいようですが、
奥様のほうから、旦那様を愛していることを、もっと伝えて見ては如何でしょうか…

淋しいって、とても愛しているって、伝えて、それでも変わらなかったら、考えて見ては如何でしょうか…

うちの場合ですが、私が本当の気持ちを伝えたら
「俺は、お前の事を愛していたけど、意地を張ってた。こんなにも俺が愛されていた事、解らなかった…だから、今度はお前以上に愛して行く!」と、答えてくれました。
相手から、取り返してやりましょう‼
お子様の為にも、奥様の為にも…
まだ、旦那を愛していらっしゃるって感じました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寂しい気持ち、愛している事を伝えたこともありました。
すると、俺も同じ寂しかったよ!だから他の女に走ったの。その時と同じ。だから寂しいのは仕方ないでしょ。との事でした。
愛してると伝えるも、ありがとう。でも、俺は分からない。…でした。

主人からそんな言葉がでたらいいなぁと思いますが、出来るだけの事はやってみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 19:43

両方から慰謝料回収。


弁護士への相談忘れずに。
お金しか満足させてくれませんよ。
    • good
    • 0

さっさと離婚した方がいいです

    • good
    • 0

女性の方で多いのが旦那から「愛されたい」と思う方は沢山いますが旦那が「愛されている」と感じている旦那は少ないです。



旦那が愛されていると感じていれば不倫や離婚は無く、旦那からも愛されます。

芸能人で浮気や不倫が全く無いカップルはお互いが依存ではなく、助け合っているから無いのです。

愛されたいと言う前に貴女は旦那を愛してましたか?
    • good
    • 5

離婚を決意していて、証拠を集めているのなら、証拠がしっかりと固まるまでは、平常の生活を続けなければなりません。



いままで通りの生活、ということです。
朝夕食を作っていたのなら、作ってください。
離婚する決意を、夫に悟られてはダメです。

ホワイトデーとか誕生日は、もしかしたら、あなたの決意を薄々感じ取ってのことかもしれません。
つまり、浮気を隠ぺいするための見せかけの優しさ。
と考えるのは辛いことでしょうが、離婚はそもそもそんな甘いものではないです。

とにかく、しっかりと不倫の証拠をつかむこと、それが一番大事です。
何をモチベーションにするか、といえば、「証拠をつかんで離婚し、今の苦しみから解放されるという希望」をモチベーションにするしかないです。

不貞行為の証拠がないと、「ホワイトデーや誕生日もしてあげたのに、あなたが勝手に不満をもち離婚したがっている」という主張をされてしまい、性格の不一致で離婚になりかねません。
あなたには極めて不利で、夫は離婚後浮気相手と楽しく過ごすことになるでしょう。

それを避けるには、あなたは「結婚生活を維持するために努力してきた」という既成事実を作り続けることが必要です。
「平常の生活を続ける」とはそういう意味です。

モチベーションは、「離婚後のあなた自身の幸せ」です。
離婚には、通常の生活の何十倍ものエネルギーと精神力が必要です。
甘いことをいってると離婚できないばかりか、自分の不幸を招くだけになります。

離婚の決意をしているというなら、ちゃんと覚悟決めてください。
手をつないでくれなくて寂しいなどと甘ったれていると、心が折れて、何もかも失いますよ。
人生はそんな甘いものじゃないです。
    • good
    • 2

離婚の無事成功、をモチベーションにしていくしかないんじゃないかなぁ。



あなたが態度に出してしまえば、気付かれていることを察知して、
不倫が水面下に潜ってしまう可能性があります。

離婚が成立するまでは女優に徹するほかありません。

とはいえ、来年まで離婚をひっぱる理由もないように思いますが。

証拠が揃えばとっとと両者に慰謝料を請求して離婚すればいいのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています