アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に昨日振られました。理由は、すれ違いと1人になりたいということでした。付き合ったタイミングが悪く、常にどちらかが受験生という状態で、年下の私は浪人しそうなので、その関係が続きそうでした。彼氏に押し切られ別れたわけですが、友達として一度クリアな関係に戻ろうということでした。そして本題ですが、別れて10時間もしないうちに彼からLINEがありました。それからずっと他愛もない会話をしており、今度会う約束もしました。私は彼が大好きなので、受験が終わったら告白するつもりです。今の段階で復縁の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



すれ違いで会えない関係だったのですか。
その理由がひとつと、もうひとつは一人になりたいということで
男のほうが貴女を振った。

貴女が振られるまえのふたりの関係は、実際にはどういうものだったのでしょうね。

すれ違いだ、ひとりになりたいと、貴女を振ったオトコが
10時間もしないうちに、ラインでのやりとりが続き、今度また会う方向に
行く。

貴女は振り回されているよね。おじさんにはこういう男の気持ちが
わからないな。貴女の意に反して押し切るかたちで別れると言った男がね。

一度、相手に言ったことを、なんとも思わずにまたすぐにも連絡をしてくる。

条件闘争だとすれば、こういうことはあるでしょうね。

一回相手にショックを与えておいて、別れたくないほうを
自分の思い通りに動かすことがね。

もうひとつは、付き合っていたという中身がもともとが大したことがないものだから
付き合っているというのは名、体裁ばかりで、付き合っている、別れるということの
境目がない場合ね。

もうひとつあるか、気持ちが定まってない、その場の思いつき、そのときの気分で
ものを言ったり行動をする人ね。
だから口に出した内容のことについては、確固たる気持ちで言っているわけではないので
言ったことなど、いちいち気にしてない。
受け手のほうが振りまわされるだけになってしまう。

>友達として一度クリアな関係に戻ろうということでした。

これもあったね。連絡が会ったのは、友達としてではないのですか。
体裁でも付き合っている関係だと、一応は縛りがあるではないですか。
友達としてならば、彼氏、彼女ではなく、貴女からの縛りがとれるわけだから
男のほうは何をしようが自由という気持ちからのこともあるよね。

>今の段階で復縁の可能性はあるでしょうか?

復縁するほど、別れを言われるまえのふたりの仲は、それほど親密ではなかったのでは。

だから、あまり復縁とかそういうことは今の段階では考えないほうがいいと思いますよ。
男女の仲は、何々しようとか、何々しなくてはと、自分を課していくと
思い通りにいかないと、不満やあせりが生じてくるので、そのときどきの流れというものが
あるので、流れにまかすほうがいいと思いますよ。
相手の気持ちもあるしね。片方だけあせっても仕方がないでしょう。
    • good
    • 2

一度別れてしまったら難しいかもね。

    • good
    • 0

彼も別れたくないと思いながら、寂しい気持ちがいっぱいあるのかなと感じます。



復縁の可能性あると思います。応援してます。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
何度も悩んだ末に絞り出した決断は、簡単には覆らないと思います。
一つ信用を失うと、それを取り戻すのにはなん十倍も努力が必要なのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!