アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルアースの
36°45'28.61" N 139°22'22.48" E
華厳の滝から~伊香保温泉(97㎞)方面の120号線を
「ビューの現在位置をコピーで」リンクを上記に貼り付けました。
それで、9月末~10月初旬に55歳ですが九州からです。
旅行計画中ですが足は公共機関とレンタカー(乗り捨て)で回り、たいと思います。
若いころはドライブばかりしていましたので基本車で回るのに執着があります。
栃木(当日の午後着く予定)ー群馬ー長野ー黒部渓谷ー栃木ー大阪(泊まるだけ)を計画中です。
以上ですが最大6泊を予定しています。帰りは飛行だと思います。
それで、基本安全優先で行きたいです。今!栃木を入れようか検討中です。
 無理でしたら、栃木は省きたいのですが、理想としては以上の地域のスポット
回りたいと思います。
 それで!アースのリンクの120号線ですが!コース的には結構急カーブもあるみたいです。
しかしカーブを省いたら良いコースみたいな感じですが。
いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 36°45'28.61" N 139°22'22.48" E
    は以下です。
    https://www.google.co.jp/search?q=36%C2%B045%272 …
     地図を拡張したら全体が見れます。
     宜しくお願いします。

      補足日時:2018/03/16 15:42
  • へこむわー

    どうむすみません!
    >栃木(当日の午後着く予定)ー群馬ー長野ー黒部渓谷ー栃木ー大阪(泊まるだけ)<
    間違いました。
    栃木(当日の午後着く予定)ー群馬ー長野ー黒部渓谷ー”岐阜”ー大阪(泊まるだけ)
    でした

      補足日時:2018/03/16 17:15

A 回答 (1件)

国道120号、特に戦場ヶ原の先、日光湯元から片品に抜けるルートを「金精道路」と呼びます。


昔は有料のトンネルだったのですが、今は無料開放されています。

ルート的にはそれほど危険ではありませんし、道幅も狭くはありません。ゆっくり走るならとても快適なルートです。

ただし、このルートは12月からGW手前まで冬季閉鎖するので有名で、10月になると、トンネル付近では降雪または凍結の恐れもでてきますから、夜間の通行はお勧めしません。日中なら心配いりませんが、休日になると紅葉シーズンでめちゃくちゃ混むでしょう。

>栃木(当日の午後着く予定)ー群馬ー長野ー黒部渓谷ー栃木ー大阪
栃木に戻ってくるルートまでレンタカーなのだと解釈していますが、高速道路を使うなら特に問題なく回れると思います。逆に高速を使わないなら、まずたどりつけません。九州とは車の量も信号の数も全く違うからです。

ただ、黒部峡谷からその日に栃木県まで戻るのはかなりきついですよ。ていうか、黒部って長野県の大町側ですよね、富山側から帰ってくるのは1日では無理です。

そして最後の栃木ー大阪も車なのでしょうか?これは距離が600キロあり、都心から静岡県までは非常に交通量が多いので、アベレージで時速60キロぐらいになってしまいます。車で高速を使ったとしても、1日で移動するのはかなりキツイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々沢山ご回答くださいましてありがとうございます。
旅の日程ですが 9月30日(日)~10月5日前後です。
>ゆっくり走るならとても快適< いいですね^^
>高速を使わないなら、まずたどりつけません。< この時期は平日も混みますかね?
>黒部峡谷からその日に栃木県まで戻る<あ!間違いまして 訓黒部ダムー岐阜 でした。
どうもすみませんでした。
一度〆るてから再度募ります。

お礼日時:2018/03/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!