dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊べるおもちゃありますか?小さいヌイグルミはすぐ飛んでしまって遊べる飛ばないものってなにかありますか?

質問者からの補足コメント

  • はい。台風などではなく軽いタオルなんかが飛んでしまうくらいの風です。風速4-6mくらいでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 22:51

A 回答 (5件)

風速どうこうの話ではなく、なぜ風除けを作ってあげられないのでしょうか?



オモチャよりもまずはそこから対策したほうが良いのでは?前も同じことを言ったかもしれないですけど。

「室内飼いにしたほうがいいですよ」とは言わないです。
家庭によって事情があると思うので。
でも、外で飼うならそれなりの対策をする必要があると思うんです。

風除けをきちんとしてあげれば、好きなおもちゃで遊べますよね?

どんな状況で飼っているのか分かりませんが、どうしても無理ならおもちゃコーナーに行って重たそうなものを選んでみてはどうでしょうか。
自分の目で見たほうが早いですよ。
    • good
    • 0

風速4〜6mだとそこそこの風が吹いてると思います。


愛犬の大きさにもよりますがヌイグルミよりもロープ類みたいな玩具を与えてはどうでしょうか。
愛犬と引っ張りあいで遊べます。

外飼いにも事情があるのでしょうし立場が子供なら尚更、難しいでしょうから、この先も愛犬を気にかけてあげて下さい。
    • good
    • 1

今は暖かくなったので良いですが、どうして外飼いなんでしょうか?夜だけは家に入れる事です。

山の中の一軒家ですか?そうで無いなら、夜だけは家に入れる事です。近所迷惑にもなるでしょう!おしっこや犬の臭い等、犬の嫌いな方もいますよ。外ばかりではなく、家で遊ぶ事も考えるべきですよ。玩具はたくさんありますよ。大型犬でも室内で飼う事になってますので、考え直して下さいねm(__)m
    • good
    • 1

ゴム製のものなら飛ばないのでは。


あと、いっそのことペットショップに足を運んでみれば
いろんな種類の中から見て決めれます。
    • good
    • 1

あなた以前も同じ質問していましたよね。



外飼いで、結局風除けなどの対策はせずってことですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!