アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
一年ちょっと付き合ってる彼がいます。
年末頃から私に対しての態度が悪くなりました。
毎日仕事帰りに電話をして、毎日LINE、週一回は泊まってました。
しかし年末から仕事が忙しくなった為か、仕事帰りの電話はなくなり、私が体調不良になっても移るから看病行けないとか、LINEの返事も疎か。
終いには会う約束をしてて、仕事終わった後に連絡しても返事なく電話したらすぐ出て「あー。そうだったね」と言われたり、仕事で会うのをドタキャンされたのに昼過ぎに仕事が終わり、夕方ご飯行きたいと連絡したら寝てたとか言われました。
色々重なって爆発してしまい、私の事何も考えてない、言っても最初は改善するけど結局戻ってしまう。最初はこんなんじゃなかったのに(前はどんなに忙しくても会ってました。)と伝えました。
そしたら、ごめん。分かってる、悪かった。と言われました。
現在も仕事が忙しいのは続いていて、連絡はマメになりました。しかし電話はなく約1ヵ月会えてません。この間に1時間程ですが友達とご飯に言ったと言われました。友達とも全然遊べてないし行くなとはいいませんが私の優先順位はそんな下なんだと感じてしまいました。仕事>睡眠>友達>彼女だと思います。
連絡してくれてるだけいいのでしょうか?
今週休めそうと連絡がありましたが私は仕事なので会えそうにありません。
まぁ誘われてませんが私が仕事なのは知ってます。
好きだけど不安だし良く分からなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



1年付き合っていると書いていますが、年末から彼の貴女に対する熱が
明らかに下がっていますよね。
今は3月ですから、実質9カ月ですよね。

仕事が忙しくとも、それは理由にはならないでしょう。
仕事が忙しいというのを理由にしている場合もあるからね。
貴女に対して熱が下がってなければ、仕事が忙しかろうが
その合間をみつけて会うのが男女が付き合っているということですのでね。


>私が体調不良になっても移るから看病行けないとか、LINEの返事も疎か。

きちんと男が女性に熱があって、付き合っているカップルであれば、相手が具合が悪いときこそ
何かしてあげるのが普通ではないですか。
熱が下がっているから、面倒なことはイヤなのでしょうね。
そして下手にいくと感染するのがイヤだということであれば
自分本位ということですよね。
イザ何かあったときに、本当の姿というものがわかるものです。

>毎日仕事帰りに電話をして、毎日LINE、週一回は泊まってました

これは良好な関係のときですよね。
今とは違いますよね。いいときのことを言っても仕方がないではないですか。
今の彼と貴女との関係性のほうが本当の姿なのですから。

今は電話もなく一ヵ月も会ってない。
これでは半分もう終わっている関係ですよね。

男女が付き合った場合、どのカップルだって最初の頃は楽しいし
うまくやっているものです。

しかし、どちらかの熱が下がっていく場合、
熱が冷めていく男ばかりが悪いわけではなく、
付き合ってみてしばらくはいいが、猫をかぶっていたものが少しずつ
はがれていき、こんなばすではなかった、あれ、こんな面もあったんだ、
そういうのはイヤだなーーとか、男が女に冷めたり、女のほうが男に冷めていくことは
あるのではないですか。
貴女のほうに男が貴女に冷めていく態度、日常の姿勢、性格上の何か
思い当たることはないですか。構ってちゃんが過ぎるとか。
これは女性のほうに何かがある場合のことね。

もうひとつ、男が今までの女性に興味がなくなったり手間暇かけなくなるのは
別にいいなーと思っている女性が出てきたり、今の女性のことを切りたくとも
切れないが、でも、付き合いたいなーと思っている女性とデートをしていたりね。

多いんだよ、仕事が忙しいなんて理由を相手に言いつつ、新規の女性と
仲良くしていることなどね。

男女が付き合っているといっても、互いに本当に惚れあっていて
互いを大事に向上しあう仲であり、ずっと続くカップルもいれば、
最初の頃だけではなくね。

私達付き合っているなんていっても、女性のほうはそうだと思っていても
男のほうはそんなつもりではなく、かたちだけの付き合いだと思っている
カップルであれば、三か月とか、半年とか、そこいらで別れになってしまう
カップルだっているよね。

要はふたりの付き合っていますという、中身の問題なのですけどね。

最初の頃は仲良く、男のほうも女性のことを気づかい、でも、少しずつ
そういうことがなくなり、連絡も会う回数も減っていくパターンは
その付き合いは終わりになっていくはじまりでもあるのですけどね。

>好きだけど不安だし良く分からなくなってしまいました。

わからないですか。今までの流れをみれば、貴女自身が実感していることだから
わかるはずだけどね。
電話もなく実際に会わない期間が一ヵ月なのですよね。

今すぐに終わりになることもないでしょうが、明らかに彼の貴女に対する
気持ちはなくなりつつありますよね。
終わりに近づいていますよね。

好きだからと、いっても、相手のあることだから、
相手に気持ちがなくなってきたのを、すがったところで
仕方がないでしょう。

そんなあまり必要とされない恋にしがみつこうとしても
惨めな気持ちになるだけになるよ。

だったら、いっとき辛くなっても、もっと楽しく、貴女を本当に必要と
してくれる男のほうがいいよ。

ただね、最初だけ大事にされて、少しずつ男に遠のかれていく女性にも
それなりに女性のほうにも責任の一端はあるものですよ。
だから相手ばかりを責めたらいけないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足させて下さい。
一か月前にあった時やつれてましたし、仕事の細かい内容なども教えてくれました。
いつも0時前に仕事が終わり遅い時は朝まで仕事です。
夜中でも仕事終わりには連絡してくれてます。
それでやっと今週休みです。
それでもやっぱり熱が冷めてしまってますか?

お礼日時:2018/03/16 20:54

たこおじさんです。



おじさん、あとだしされるのは好きではないんだけど。

しかし、

>一か月前にあった時やつれてましたし、仕事の細かい内容なども教えてくれました。
いつも0時前に仕事が終わり遅い時は朝まで仕事です。

こういう状況であると話をしてくれるのであれば本当ですよね。
ヘロヘロで貴女にまで気持ちが回らないのでしょう。
気力が萎えているのでしょう。ストレスから鬱病にならないといいですね。

こういう状況だと貴女がわかっているのであれば
なぜ不安になってしまうの。
不安になる必要がないでしょうよ。

こういう場合は2パータンあると思います。

ひとつは、私のことどう思っているの、なんて、そういうことは
一切触れずに、しばらく貴女は貴女のやることに邁進していることです。
そっとしておくことですね。連絡もしないほうがいいのでは。待つのも。
彼の負担になることはしない。しかし、彼のほうから接点を求めてきたときは
気持ちよく応じる。

もうひとつは休養をたくさんとってもらった日の休みにでも
貴女がたが何歳ぐらいのカップルかはしらないけど
貴女がおいしい手料理でもつくってあげて、彼を癒してあげることですね。

こんな感じにしたら、いかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足に対しても丁寧な回答ありがとうございます。
分かっていても何故か不安になってしまって。
良くない事は分かってます。
依存しないように自分の時間を満喫したり連絡も何時間もこないからって催促なんてしてません。
自分なりに努力はしてますがやっぱり不安で。
考え方をかえなきゃと思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/16 21:14

私も仕事が忙しいパートナーを持ちそして別れた経験があります


その時こうすれば良かったと思った事は「相手には余裕が無いのだから自分が余裕を持ってあげよう」という気持ちです、貴方には今まで彼と会ってた時間が余ってるんですから友達と遊んだり・自分磨きをしたり・相手してくれない彼よりもいい人を探したり出来るのです。
すでにキャパシティがいっぱいの人に何かを求めても返って来るものはありません。
余裕を持てば彼に優しくできて、彼も余裕が出来れば優しくしてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼のことばかり考えてる自分がいます。
友達と遊んだり自分磨きをしても家に帰れば考えてしまいます。
自分でも何が不安なのか分かりません。
私も余裕が持てるようになれたらといつも思ってます。
彼を支えてあげたいと思う反面、他に私を求めてくれる人がいればと思ったりもしてしまいます。

お礼日時:2018/03/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!