プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はネイを一体持ってます。
進化先で木か水かすっっっごく迷ってます。

自分の現在のボックスを言うと、水ネイは、青ソニア二体にティフォンがいるため流行りのソニア=クレアパのサブとして使えます。

一方の木ネイはカミムスビのサブとして使えます。ニースにロミア二体、バットマンに三成メイメイとサブやアシストもかなり揃ってます。ただ緑ソニアは一体もいません。

いずれは闘技場3や4、そして裏のクリアを目標にしてます。青ソニアもカミムスビも闘技場クリア可能な優秀なリーダーです。

本当に迷いに迷ってます。意見を聞きたいです!!

またもし良ければ皆さんの闘技場に挑む青ソニア、カミムスビパの編成や戦い方を教えて欲しいです。
たくさんの要求ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 本心は木ネイが良いけど水もすごく捨て難いです?

      補足日時:2018/03/16 21:36
  • 吸収無効は風神が一体います。
    ただいつ使えば良いかわからないです。そしてハロウィンヴェルも居ないんです…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 18:33
  • 木ネイに決めました!!
    皆さんご協力ありがとうございました!!

      補足日時:2018/03/19 10:35

A 回答 (5件)

3個前に回答したものです。


ハロウィンヴェルは全然必須ではありません。直入れしている枠を木ネイに代えればいいでしょう。あとはパール他用に威嚇か激減があると安心です。→個人的には、即時回復がついていない陣よりは威嚇か激減を1枚入れておいた方が攻略しやすいと思います。
吸収無効は、前にも書きましたがヴィシュヌとヘラドラは必須です。フレンドのカミムスビに吸収無効がアシストされていないなら、ソティスとパールは調整しながら削り、ヴィシュヌかヘラドラで吸収無効を使ってください。ただし、ヴィシュヌで使った場合は、申し訳ありませんがヘラドラが出てこないように祈るしかないです。

話が変わりますが、潜在ドラゴンキラーも必須に近いです。レーダードラゴンはないとちょっときついと思います。

最後に念押しするようですが、これはあくまで3を木ネイを使って攻略する場合の話です。すでに話をされている方もいますが、4や裏を目指すなら木ネイにせず水ネイにした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく指摘頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 21:00

本心が木ならば木にすればいいじゃん。


水も捨てがたいなら水にすればいいじゃん。
    • good
    • 0

闘技場3の安定力がほしいなら木


いまの時点で裏に勝つ可能性がほしいなら水
ですかね…
ただ後者の場合は裏に勝つなら他にもほしいキャラ(タマミツネ、ウルカなど)がいるので、水ネイにするなら勝てそうな編成を組めるか考えてからにするといいと思います

また前者の場合はカミムスビのサブとして使うと思います
僕の編成ですが
カミムスビ(ニース)
木ネイ(お市)
ラグドラ(ドラキ、風神)
ラグドラ(ドラキ、インドラ)
バレンタインネイ(覚醒明智)
フレンドカミムスビ(風神)
です
ぶっちゃけ闘技場3程度なら雑で勝てます
バレンタインも無効貫通枠として入れてるだけなので、必須ってことは全然ありません
幸いラグドラは今月のクエストで配布されてますし、進化も難しいとはいえいざやってみればわりとできたりします
闘技場3攻略と考えれば覚醒無効解除もいりません
唯一大事なのはラグドラの超覚醒をドラキにすることですね
神だとソティスが調整できません
あとは一枚陣が必ず使えるようにして毒花火に沈まないようにするくらいですね
3ならエンハも要りません
ラグドラ二枚が厳しいなら一枚でもいいかもしれません

多分注意点はそれくらいで3なら勝てます
裏に関してですが、個人的にカミムスビで勝てる気は全くしませんので裏勝ちたいならこちらはおすすめしません
ただ後々緑ソニアを引く可能性もありますし、しばらくは3でいいならこちらがおすすめです
ちなみにクロノス編成していないのは持ってないからです


もし緑ソニア引いた場合、裏にいくならラグドラの超覚醒は神の方がいいです


立ち回りですがカミムスビの方
厄介な敵は
ソティス→闇の1コンボで削りつつ突破
ヴィシュヌ→吸収無効打つしかないです
ヘラドラ→吸収無効
ノアドラ→三色陣もしくは明智で無効貫通して突破
ゼウドラ→無効貫通でも普通に殴っても
ヘパドラ→スキル多少残るので殴って終わり
ガイドラ→普通に殴って突破、攻撃時はインドラ
こんな感じですかね
    • good
    • 0

ひとつの意見として聞いていただければと思います。


私、闘技場3を目指すなら木ネイ、先を見据えて4を目指すなら水ネイといったところでしょうか。ポイントはリーダーの火力と耐久力のバランスです。
というのも、私は今4を周回(とまで言えるかは置いといて)していますが、カミムスビだと耐久力はあってもHPが低いときの火力は厳しいものがあります。結構固いです。ネイの回復は25%なので、回復しきれない場面も多々出てきます。ただ、3はHPが低くても突破できる程度の敵が多いので、周回となるとカミムスビの方が上回る…と思っています。(クレアパを使ってないので断言ができません。申し訳ないです。ただ、クレアパの耐久力と火力ならどちらもOKだと思います。)

ということで、私の3周回用のカミムスビパは、
L カミムスビ(ハロウィンヴェル)
S ロミア(ロミア)
ニース(今のところ継承なし)
ハロウィンヴェル(ハロウィンヴェル)
風神(ウルカ)
F カミムスビ(風神)

です。潜在覚醒は遅延とドラゴンキラーもりもりです。…はい。ガチガチの課金パで申し訳ないです(--;)
ポイントはやはり吸収でしょうか。吸収無効は持っていますか?いないとちょっと厳しめで、ヴィシュヌとヘラドラが必須です。ちなみに、ソティスは闇か木どちらかを含む数コンボ、パールはHP倍率がかかっていない状態での闇木2コンボでちょうどよく削ることも可能なので必須ではありません。
あとはHP倍率がかかってなくても倒せる敵を見極めることですが、ある程度敵のデータは覚える必要があるでしょうね…。

長くなってしまいましたが以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕なら木ネイですね!何故ならバランスタイプなんで全てのキラーを付けれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!