アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏に対する性格が嫌です…

最近自分の彼氏に対する性格に難を感じてきました…
私は結構芯が強くて自分の意見を持っているタイプなので、彼と何かを決めるにしても一緒に決めるタイプで、どちらかが引っ張ってってると言うよりお互いで進んでる感じです。

ですが、これは例なのですが、彼の元カノはもっと女の子らしくて簡単に言うと男の人の三歩後ろを歩くような女の子で彼が引っ張ってってたそうです。

ズバリ言うと守りたくなるような子で…私からしてもとても可愛い性格だと思うし、そんな性格に今とても憧れを感じます…

私の性格は正直全然可愛くないし、自我も強い気がして可愛い性格になりたいなぁと思うし…変なこと言って彼とゲラゲラ笑ったり、彼と言い合いしたりして、もっと物静かで女の子らしい性格の方が彼も可愛いと感じてくれるのかな…と思ってしまっています…。

私が1人で海外に長く飛んだり親の事もあり自分で言うのも何ですが結構自立している方で頼らない性格が本当に可愛くないと思い始めて、もっと男の人に可愛く頼れる守りたくなるような女の子の方がやっぱり可愛いし付き合いたいと思いますよね…。?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

例えば女子カーリングの人達1人1人は気の強そうな強い女性。


でも試合では協力して一丸となって望む。
彼女たちは理想的なスポーツウーマンです。
スピードスケートのパシュートの女性達もそうです。
1人1人が自分の役目を理解しているから協力できるのです。
あなたの性格は何かに挑戦するときに有利です。
どこが欠点なのか?
横暴なパワハラ上司に従順に従う仕事の時、自分の意見が言えない環境では
実力が出せないでストレスになるでしょう。
本題の彼との話しに移ります。
何故元カノと比較するの?
彼はあなたが好きで交際していることが結論です。
元カノとはその時は相性が良かった。現在はあなたと相性が良い。
逆なら悩む理由がわかるけど、結局あなたを選んだのでしょう。
それぞれに長所と欠点があり、他人の欠点が長所になることもあります。
恋愛は相手のために何が出来るか、あるときは意見を戦う相手、あるときは同調する。
同志でもあり、恋愛相手でもある。
存在価値があるから交際が成り立つのです。
自信を持って長所を伸ばしましょう。欠点は彼に補ってもらえば良いのです。
スポーツのダブルスの相手と同じ。
2人合わせて最強であれば良い。
    • good
    • 1

元カノがどんなに女の子らしい性格であれ、彼と別れたという事は二人の相性がどこか合わなかったからでは?



「私の性格は全然可愛くないし」と、気にする時点で、あなたは可愛いんですよ。

実は「守ってあげたくなるような女子」が一番したたかで計算高いんですよ笑
純真そうに見える女は実はそれを武器に男関係が派手だったりします。
自分で気になるところは、少しの改善を試みてはどうですか?
結局はありのままの自分を愛してくれる相手が残ります^ ^
    • good
    • 0

彼氏さんがあなたの性格を知った上で付き合っているのなら別に変える必要はないと思います。


その性格を1つの魅力として彼氏の方は付き合っているのだと思います。
自分的には楽しそうに笑ったりしている方が一緒にいて楽しいと思いますよ?
    • good
    • 0

そうですね


けど手のかからない女のコが好みな男もいるので、そういう男性を求めてみては?
    • good
    • 0

女性です。


あなたにはあなたしか出せない魅力的なものがあります。
例えば、元カノさんが男性の3歩後ろを歩くような方であれば、あなたはパートナーと一緒に肩を並べて歩ける人。
男性の方みんなが守りたくなるような女性が好みというわけではないですよ。
十分魅力的な女性だと思います。
ないものをねだっても仕方のないことです。
素のあなたを受け入れてくれないパートナーなら即別れるべきだとは思います。
彼氏さんにもっと可愛らしい子がいいって言われたのであれば問題ですが、言われてないのであれば、気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

ツンデレ、てのもありますし



物静かでおとなしそうな子が
何かあると頑固で絶対譲らない、てなことも
ありがちですし

そんなことより
愛が大事、と思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!