アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中は、私語厳禁って
当たり前ですよね?

黙って仕事して
話すなら、事務的な話だけしてればいいですよね?

A 回答 (6件)

常識的には当たり前ですよね


でも、私語をするくらい仲良く出来る人材も貴重ですね
私語の量だけ作業効率と会社のミーティングでも発言してもらえばいいのですが
どうでしょう?
    • good
    • 0

私語でも業務の話でも会話していれば手が進まないのでは?



時間xxx円を払ってるオーナーとしては文句言いたくなるよ
    • good
    • 0

当たり前って訳ではないと思いますが、まぁ、仕事中は私語は慎んだ方がいいですよね。

    • good
    • 0

当たり前って思考停止はやめたほうがいい。

自分だけの勝手な決め事であって社会的に全然当たり前じゃない。
私語厳禁は原則であって、同僚との理解と信用を深めるためのコミュニケーションは業務のうちです。

黙って仕事して、事務的な話だけする人は、私生活に関した仕事に必要なこと(急病、体調、通勤経路、家族構成など)も報告・連絡・相談できない。
    • good
    • 2

それが常識です。


しかし、その常識を理解できていない人が多いから
私語厳禁などと 社則に書く会社も有ります
    • good
    • 0

○。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!