プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば女性に質問します。
あなただったら、どちらの男性と結婚しますか?
理由もお願いします。

①男性はあなたと同年代で初婚の次男。
煙草は吸わずお酒も飲まない。賭け事もせず、穏やかというかいじられキャラでM。
男性は一人暮らしで実家が遠く自立しており、結婚
後にも男性の親や親戚と関わることは無くて、あなたたち夫婦二人で生きていく。
男性は20代で、所長の仕事をしており年収は520万円。
男性は出張が多くて休日しか家には帰らない。転勤の可能性もある。
男性の会社は都会にあるため、転勤になっても都会暮らし。
子どもはいてもいなくてもどちらでもかまわないという考え。


②男性はあなたより一回り以上年上で次男だが親と一緒に、田舎の実家暮らし。
煙草は吸いお酒も飲む。
結婚前から男性の親はあなたに色々言ってくる。
男性はバツあり子持ちで、成人した息子とは同居してないが毎月仕送りをしている。
結婚後にはおそらく男性の親と同居。
仕事は工場で年収は400万円以下。転勤や出張は全く無い。
子どもは1人はほしい。

③どちらもあり得ない。私にはもっと条件の良い男性がふさわしい。

質問者からの補足コメント

  • 理由も答えてください。あなたにはどんな男性がふさわしいのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 07:36
  • ②も普通に候補です。
    男性は家に帰る時間が少ないと必ず浮気し、帰る時間が多ければ必ず浮気しないのでしょうか?
    家計を奥さんが握っていても?

    あなたは完璧で非の打ち所がない男性と結婚しましたか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 07:43
  • 素敵ですね。私は専業主婦希望です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 07:53
  • 病気があるので働きたくても働けないのですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 08:14

A 回答 (7件)

私は、自分の夫を完璧だと思っていますよ。


だから、結婚したんです。
そう思っていたら、いけないですか?

どれを選びますか?聞かれたから、私は③と答えただけですし。それなのに、そんな言い方されると傷つきますよ。

何か、あなたの補足と言うか、お礼の言い回しに凄くトゲがあるんですけど…大丈夫ですか?
    • good
    • 0

①かな


私は優しくて穏やかな人が好きなので。
いじられキャラといっても所長を任されている位の人なら、それなりの能力をもちあわせているはずだし、人間関係をスムースにするためにいじられキャラをあえて受け入れ、憎めない人物としてのポジションをうまく確立して穏やかに生きてると思う
煙草も賭事もしない・親兄弟と関わらずすむ点も良い
20代で年収も500あるなら十分
出張が多いのは気にならない 私は結構一人でなんでもこなすタイプだし,子育てで夫に協力を求めることはあまりない
 しっかり稼いでくれるなら家のことは私が守ればいいし、それが妻としての仕事だと思うので。浮気はイヤですが、しないと信じていたいですね

②は自分的にはありえません
言葉は悪いですが訳あり物件という感じ

③は自分は女性として魅力に欠けるので、そんな自分にふさわしい人が他に…なんて言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます
やっぱり結婚生活は刺激より安定ですね。

お礼日時:2018/03/17 08:41

そーなんですね。

なら、②が、いいですね!専業主婦も大変ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

で?このお二方に結婚申し込まれてるんですか?専業主婦希望ですか…私からすればそっちの方が凄いです。

私は時間ある限り、名一杯毎日を楽しみたいので、仕事もして、人と交流得て勿論家事も手抜きしながら要領よくこなして。働く分自由にお金も使いたいですしね。気兼ねなく。専業主婦希望なら、②が、いいかもしれないですね。①だと、出張多い訳だし、寂しくなると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

収入に私はこだわりません。

だから、まず2つの男性の収入には興味なしです。何故なら?私も働きたい人なので、別に旦那さんの収入がゼロは無理ですが、普通なら問題はない。まず、キャラがM。あり得ない。もの足りません。刺激もない。毎日退屈。②毎月離れた子供に仕送り。これは立派な男性だなとは思いますが…それに私も付き合いたくはない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの言い回しが、既に②は無いと答えが出てませんか?



①の方が良いように感じますが、先が見えない。週末しか帰ってこないとなると、浮気率がぐんと上がりますね。自分も楽かもしれないですが、それなら結婚する理由がありません。家族として成り立たないから。

なので、やはり③ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

③ですね。

究極な選択なら、①ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!