アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚話が出た男性についてです。母親が私の事が気に入らないから別れると言われました。

45才男性、年収300万強。漁業の仕事。タバコを吸いお酒飲みます。飲んだら人が変わり、絡んできます。
わがままで自分一番です。

気に入らない理由は私が男性と同い年だから子供はもう無理だから、です。最初からわかっていた事を言われショックでした。何度も確認しました。私でよいのかと。男性は話の度に何も問題ないと言っていました。問題ないわけないのに、とは思っていました。

結婚の条件は母親と同居です。マザコンではないと言っていますが、母親がこう言ってる、母親が母親がを連発します。普通の一般家庭で質素な暮らしをしている家庭です。

結婚したとしてもうまくいなかったでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 本当の話です。
    釣りではありません。漁業というか魚関係の仕事です。会社には所属しています。
    本人は自分の事を高給取りと言います。スタイルがよいと自分で思っていて優良物件と言います。
    私がそういう話を聞いて良く見えていただけでしょうか。

    本人や母親はまだまだ結婚相手がいると思ってます。
    そうなのかなと思ってしまった自分がいます。

      補足日時:2023/01/15 08:49
  • ヤバい自覚がない親子とは思います。
    母親からしたら周りは孫がいる人ばかりの職場で自分も孫がほしい、孫の面倒がみたいと息子に言ったようです。ならなぜもっと早くに結婚しなかったのかとは思いました。
    本人とは友達関係が長かったので人見知りの私からしたら話しやすい人でした。
    そこから恋愛に発展しました。だからかすんなり忘れられなかったです。

      補足日時:2023/01/15 21:25
  • 再度質問させてください。この男性は年収400万は越えているようです。
    年収400万なら結婚相手は見つかるでしょうか。
    色々言われて悔しい気持ちと寂しい気持ちがあります。

      補足日時:2023/01/16 23:02
  • ベルガモットさん本当にありがとうございます。

    また補足させてください。
    私がこの人から離れようとすると希望を持たせるような事を言います。

    この人はいくつになっても自分は結婚できると思っています。自分は福山雅治レベルと思っています。
    実際は違います。

    悔しいです。忘れるのに時間がかかり苦しいです。忘れるにはどうしたらよいでしょうか。

      補足日時:2023/01/18 18:11

A 回答 (11件中1~10件)

体調は少しは回復されましたか?



拝読させて頂く限り、男性に復讐心しかない印象がしますが、あなたも若い男性を見つければ同じ条件ですよね?
若い女性が選ぶかどうかもお相手と周りの女性達次第ですから、あなたが心配する必要もありません(笑)
つまり男性も緑子さんもなるようにしかならない時はありますよね?男性はこれからまた若い女性を探す事で満足できるのでしょうから、あなたはそれより早く充実した生活を見つけるよにしないと、運を男性に持ってかれるかもしれませんよ。チャンスは無造作に降ってくるだけで人を選んでくれません。だから掴み取りに行くしかありません。先着順なのでお急ぎ下さい。

あなたが今どきの若い女性が母親と同居付きの男性を選ぶわけないと気付いてみえるなら、その分リードしてませんか?
今のお気持ちが男性に追い越すチャンスを与えてると思います。

私はここでゴチャゴチャウザイ事を言う事しかできないので、あなたが満足できる行動をされるのがベストだと思いますよ。
それで成功しようが、失敗しようがご自身で選んだら納得はできますよね?

極論ですが、そんな条件の人間の男性と一緒にいるより、ペットのオスの方があなたにとって癒しがあれば、そちらを選びませんか?

ちなみに今回の男性の前の男性を忘れた時はどのようにされたのですか?
それと同じです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルガモットさんありがとうございます。
また質問するので答えていただきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/27 14:58

そうでしたか(><)


大きな試練が既にあったのですね。
仮にご健在であっても、ご両親が100%決める事はできないと思います。

相手も緑子さんを評価してるよにあなたも相手男性を評価する事はできますよね
とてもあなたがまじめな方だと思うのですが、あなたがご自身を評価して欲しい人に理想的な答えは貰えるとは限りません。
先にもお伝えしましたが、人間だからです。

あなたが結婚されたい理由は存じ上げませんが、周囲に便乗するよな気持ちが大きいなら、おすすめできません。

逆に男性を忘れるには、又は結婚より魅力的な取り組みが見つかるには、どうなって欲しいと思いますか?

男性とその親族が色々言ってもあなたが命を失うわけでも、逮捕されるわけでもないので言わせておけばいいとは思いますが。。。

100%満足できる結婚は存在しないと思いますが、結婚前の条件にしては世間の大半が前向きにはならない印象です。
緑子さんが元々、身近な人達に嫌われるのが耐えられない性格なのでしょうか?
もし、そうでしたら、ネットの人間の私が結婚を反対できるわけないので、目をつむって話を進めるのも1つですね

性格は簡単には変わりません。しかし、考え方を変えた見返りに何か入手できるとしたら?実行できる、否かはおいといて気持ちは逆方向へ傾きませんか?
ちなみに気持ちを紛らわせる方法はどうしてきたのですか?身近な方法だと大号泣したり、やけ食い及びやけ酒、迷惑にならない場所で騒音たてたり、破壊行動、運動、習い事、趣味、新たな恋愛などなどありますが。。。
忘れるのはあくまで緑子さんですので、私はコントロールは不可能です。数打ちゃ当たるではないですが、手当り次第試すのも1つですよ。まずは生き甲斐になるものを探して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルガモットさんありがとうございます。

気持ちを紛らわせるよりためてためて体調崩して来ていました。次の恋愛をする方がきっと楽なのもわかってはいます。依存してると思います。
若い女性を見つけろと母親に言われた事まで私に言って来たのが悔しかったです。そこが引っ掛かっているだけと思います。若い女性が母親付きの中年を選ぶだろうか?とも思います。

お礼日時:2023/01/21 19:45

そうですかぁ(・_・;)


希望を持たせられても良かったか悪かったかは結果論ですよね?
悪かったら後戻りできないかもしれませんね

もし、投稿された男性よりよい人が見つかっても今の男性に依存しますか?(笑)

そんなもんです(爆笑)

苦労する結婚生活と伸び伸び過ごせる独身生活。
どちらを選択しますか?
あなたも色々とご希望や相手に対する条件をお求めなのは理解できますが、100%叶わないのが人間であり、社会です。

結婚してみないとわかりませんが、ご投稿の条件でしたら私は先が見えてると思います。
契約結婚として割り切る手もありですけど、そこまでして結婚したいですか?
人間の気持ちも現金なものでして、結婚しない代わりに一生分の生活費を渡す条件があるとしたら、どう思います?
結婚はしても経済的にも家族関係も辛い生活だとしたら、それと引き換えにしても既婚者という社会的立場を手に入れたいか。。。
どちらかかなと思います。
結婚されたい相手は人間ですよね?AIロボではありません。プログラミングされてないので、時には感情的にもなり行動は不安定にもなります。口答えもされるでしょうし、指示や要望を聞き入れてくれるかは ? です

お相手男性はなぜ、今日まで結婚されなかった、又はできなかったのでしょうか?
その理由が難を表す事になってるかもしれません。

忘れられなければ無理に気持ちを押し殺さなくても時間かけてもいいし、結婚されて満足できるなら入籍されたらいいです。
忘れられないのも自発的な気持ちですよね?(・ω < )

あなたの親御さんこそどう仰ってるのですか?私なら当人同士がよいお歳なので、無理に反対はしませんが、ホントにその男性でよいか、後悔しないかは確認しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルガモットさんありがとうございます。

私の両親は早くに亡くなりました。祖父母より先にです。
相談出来る人がいません。

両親がいない事もこの男性や母親、親戚は親のいない相手では、と言ってたようです。
悔しいです。悔しいからすぐに切り替えが出来ないだと思います。

お礼日時:2023/01/18 18:54

補足に対して、年収400万円ならば条件によっては見つかるかもしれません。


ですが、酒乱・タバコ・我儘・自画自賛・・・なによりマザコンで支配的な姑との同居付き・・・。
最初にネタになりそう、と言いましたが、それくらいの悪条件。
40代後半の息子にベッタリしながら「孫が」などと言っている母親が哀れにも思えます。
質問者さんが娘や友人であれば、全力で結婚を阻止するレベルです。

それでも信頼していたのに、質問者さん自身にはどうにも出来ない事で傷つけた事は許せないし、怒りがこみ上げてくると思います。
でもヤバい自覚も無く、周囲の人を傷つける気の毒で危険な人です。
こういう人も居るんだねと他人事と割り切り、人の気持ちが分かる自立した男性を見つけてください。
    • good
    • 2

年収1000万だとしてもこの男性の条件なら、私は願い下げです。

それなら独身でいいです。

私は経験したから言えるだけですが、お母さんの意思で結婚する、しないを決めるよな男は一番大切にしたいのは妻ではなく、母親です。

私の憶測ですが、もし緑子さんが出産可能な状態なら子供を取られて、あなただけ追い出される可能性も無きにしも非ずだと読み受けられますよ
    • good
    • 2

ネタですか?と、聞きたくなるような面白物件な彼ですね。


以前、50歳後半の息子のお見合い相手に子供が産めるかどうかを気にしている母親を見かけましたが、本人達にはヤバい自覚が全く無いのでしょう。

「別れると言われた」だから、そんな相手でもお付き合いはしていたのでしょうか。客観的に聞けば何が良くて付き合っていたのか分かりませんが、ここには書いてない良い所があるか、質問者さんが結婚に焦っていたから欠点を黙認していたという事になるのでしょうか。

とにかくご縁は無かったのだから、忘れましょう。
時間が経てば、いろいろ吹っ切れると思います。
    • good
    • 4

>45才男性、年収300万強。

漁業の仕事。タバコを吸いお酒飲みます。飲んだら人が変わり、絡んできます。
わがままで自分一番

釣りじゃないなら、
なんでこんなのと結婚しようと思うの?
断られてむしろ良かったじゃないですか。
    • good
    • 5

今時、母親と同居で母親が反対してる等と40を超えて母親のいいなりならマザコンというより母親が毒なのでは?と感じた。



結婚するかもしれない娘の痛いところをわざわざ指摘して反対するような性格の母親も頭おかしいと感じました。

そこに嫁がない方がいい!絶対。
    • good
    • 4

マザコンです。


なのに、本人が自覚がないのは始末が悪いです。

母親、母親と連発してたのなら、マザコンだとわかるでしょ?
    • good
    • 4

私も今から苦労が見える印象なので、断られて正解だったと思います。


男性のお母さんも問題ですが、酒癖の悪さ、わがままである点が夫婦生活を破綻させるよに思います。

私は経験したから言えるだけですが、配偶者の親御さんと同居は、精神的な苦痛がとても大きいです。
質問しなくても母親の話をするのは明らかにマザコンです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!