dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ビデオデッキのことで質問したら、「リモコンききにくいんじゃないか?」と指摘されてビックリしました!
そのまま質問を締め切ってしまいましたが、なぜその人はわかったんだろう?と。

リモコンききにくい理由ってなんでしょうか?

「先日、ビデオデッキのことで質問したら、「」の質問画像

A 回答 (3件)

本体の前面パネルのどこかにありますよ

• 0
この回答へのお礼

説明書見てみます

どういう質問でそういう回答を受けたのかは分かりませんが、可能性としては同機種の所有者さんだったとか。

私自信オーディオ機器とかビデオデッキ、DVDレコーダーとかを買い換えるとお金がかかるので時々修理します。
その時、あらかじめネットで「型番」と「修理」等で検索しリサーチするのですが、同機種特有の不具合や修理紹介が複数ヒットすることがあります。

おそらく、同メーカーや同機種をお持ちで特性をご存じだったのではないでしょうか。

あと、これは推測ですが、そういった他人からの反応を「監視されているのでは」とか「ストーカーでは?」とか過剰に気にされる人がいますが大概、ご自分の精神状態による思い込みですので気にしないことです。
    • 0

蓋を閉めたら、リモコンの受光部が塞がるから

• 2
この回答へのお礼

受光部ってどこなんすかね??