dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックアラウーノを設置。壁リモコン。
一つ問題。どのボタンを押しても
かなり大きなピー音!外にも聞こえる。
勿論洗浄時も。女性が、恥ずかしい❗
勿論、設置した業者(パナ社員ではない)は、呼びます。私自身は、メカではない。これって、リモコン開けたら、消音可能?ご教示のほど。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

アラウーノのマニュアルをざっと見ても、そのようなトラブル事例が見当たらないですね。


そして、ボタンを押した場合、便器側は正常に動作しているのですよね?

ちなみに、自宅のアラウーノは、トラブルで修理をお願いしたことはありますけれど、これまで、そういうような音のトラブルは発生したことありません。
そもそも通常の壁リモコン操作では、ボタン押しても音はしませんからね。

業者さんに調べてもらうしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!