アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の転勤で伊丹に住む予定です。伊丹ってどんなとこでしょうか?東京で例えるとどの地域の雰囲気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

伊丹空港(大阪国際空港)がありますが市の中心部から離れていますので、その近くに住まない限り空港を意識することはありませんで、市としては大きくもなく小さくもありません。

人口は約20万人で、東京で言えば三鷹市くらいの人口です。兵庫県の市としては人口密度は高めですが東京ほどではなく、どの東京都区にも及びません。松戸市や船橋市くらいの人口密度です。雰囲気としては商業都市と言う感じですが、大阪・神戸のベッドタウンでもあります。
    • good
    • 0

液状化しない羽田周辺かしら?w内陸ですので。



基本的には平坦ですが、交通は不便です。
従って、市内はバス社会です。
自家用車社会ですので、みなさんクルマ移動も多いです。
みなさんがクルマ移動→クルマを保有できるということは、
それ程地価は高くありません。
    • good
    • 1

JRの駅前にイオンモールがありますが、やはり空港の街。


伊丹空港があってその横を猪名川が流れており、工場も点在している。→羽田空港がありその横を多摩川が流れている、大田区の羽田周辺的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!