プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職することになり、通勤定期を

草加駅
↓東武伊勢崎線
北千住駅
↓東京メトロ千代田線
千駄木
↓都営バス
(勤務地)

としたいと思っています。
この経路の通勤定期券を、ひとつのモバイルSUICAにできるでしょうか。
都営バスの定期券が絡む買い方をすることが初めてなもので、知識の深い方にお教え頂きたいと思っています。

優しい方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

鉄道部分にJRがないので、PASMOの利用になります。



モバイルPASMOには、
鉄道、バスそれぞれの定期券を1種類ずつ購入できます。
    • good
    • 0

買えそうか買えないか、回答が複雑ですね。


まず、別の方も書いているように、JR区間が含まれないので、モバイルSuicaはそもそも無理です。モバイルPASMOをインストールして下さい。
SuicaとPASMOを両方載せられないケースが多いので、既にモバイルSuicaを使ってるなら、解約してアンインストールした方がよいと思います。
次に、別の方も書かれていますが、モバイルPASMOには、鉄道とバスの定期券が1枚づつ載せられます。
1枚というのは、複数社にまたがった連絡定期であっても1枚です。
自分のモバイルPASMOで試したところ、草加~北千住~千駄木は、買えるようです(買う手前の画面まで持って来れました)
つまり、鉄道部分は1枚で買えるので、あとは都営バス分を続けて買えば、お望みの区間は購入可能と言うことになります。
モバイルPASMOにしないといけないところは間違いなく
    • good
    • 0

鉄道とバスは合体出来ない筈。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!