ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

来週の土曜日にカレッタ汐留に行く予定ですが、どこで待ち合わせをするのがわかりやすいのか教えて下さい。

私は山手線、友達は銀座線で新橋まで行きます。そのあとはゆりかもめに乗った方がいいのかどうかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1の方もおっしゃってますが、新橋からは歩いていかれます。

山手線はどちらから来られますか?
下記URLの地図を参照にしてください。
山手線は外回り(上野・東京→新橋)であれば4番線、内回り(渋谷・品川→新橋)であれば5番線に到着します。
品川よりの階段を下りるとすぐ目の前の改札口が烏森口です。
横須賀線乗り場の方に地下に下りると、汐留口の改札があります。
どちらから出ても汐留に行かれますが、汐留口から出た方が分かりやすいかもしれません。
出てすぐ「WING新橋」(下記URL参照)のショッピング街になっていますが、そこを抜けて都営地下鉄浅草線の乗り場の方に下りていき、地下鉄には目もくれずに通り抜けると、カレッタ汐留は目の前です。
正面にSONYプラザのショップが見えます。

待ち合わせですが、もちろんカレッタの噴水は非常に分かり易くて良いのですが、吹き抜けになっていて、お天気の影響を受け易い(つまり雨だったら濡れる)ので、もし気になるようでしたら、違う場所を考えてください。
例えばJRの汐留口の改札口や、その外にある「カフェ・セーマン」、あとはカレッタのB2階(地下から行くと、入ったところがB2階です)には入り口にマクドナルドやPRONTOがあります。
もちろん手前のSONY PLAZAのところでも良いと思います。

ちなみに地下鉄銀座線からは、真ん中辺の階段を上がり、出口4の方へ進むとJRの地下通路やWINGとつながります。

↓地下鉄の位置関係が分かります。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …

↓WING新橋のサイトです。フロアマップをクリックすると地図が出ます。
http://www.shinchika.co.jp/shop/index.html

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カレッタ汐留のHPをみて新橋から遠そうな雰囲気がしていたのでゆりかもめに乗った方がいいかと思ってました。
新橋駅で待ち合わせをしてそこから歩いて行くことにします。

私は新橋の地下(浅草線)街で待ち合わせをします。

おたがいに携帯があるというのもあるのですが、エアコンがきいていますし、階段をあがれば、ゆりかもめ(汐留まで歩いていく)階段です。
    • 0
この回答へのお礼

カレッタ汐留のHPをみて新橋から遠そうな雰囲気がしていたのでゆりかもめに乗った方がいいかと思ってました。

カレッタ汐留は新橋駅の地下から歩いていけますよ。

別にユリカモメにのる必要はありません。天井にカレッタ汐留と書いてあって矢印がありますから、その方向に5分くらい進んでいけば着きますよ。
待ち合わせは、JRの改札にしないで、カレッタ内であれば噴水(亀の形をしています、水が出るのは毎正時に一回)の所は人があまりいないので(噴水が出ていない時はですが、?時30分くらいの待ち合わせなら周りにはあまり人はいません)使えるかもしれませんね。
新橋駅ならば、地上のユリカモメの階段のところは周りにタクシー乗り場もありますし、新橋公共駐車場の入り口でもありますから、目印としてはわかりやすいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼