プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は金曜日に職場の女性からlineの返信は毎日は忙しくて出来ないと言われました、彼女はシングルマザーで三人のお子さんを育てています、お子さんはもう大きくて一番下のお子さんも中学生です。彼女とは平日は職場で顔を合わせています合えば少し話する程度ですが、私がそれでは物足りなさを感じて毎日lineしてしまいましたlineすれば何回スルーされますが返信はあります、ですが彼女の事を考えると自分勝手な連絡は控えた方がいいのでは?って思っています、実際昨日は連絡していませんし相手からも連絡はきていません私はこのまま連絡を控えた方がいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼女からはこちらからはしたい時に連絡はしていいよって言われてます、でも忙しいから読んでも返信できない機会が多くて私が返信がないと余計な心配するのが困るって言われてます。
    たかがlineでのやり取りの事と思われるでしょうが私にはとても大切な問題です
    どうかアドバイスお願い致します。

      補足日時:2018/03/18 07:15

A 回答 (8件)

なら週1で良いのでは?気を抜いていきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日朝lineする時は文章を考えてる自分がとても恥ずかしいです
彼女から返信を待ってる時イライラしてる自分にも恥ずかしいです
気を抜いて自然な気持ちで彼女と向き合えれば何か変化があるかもしれませんね
何度もアドバイスありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2018/03/18 14:51

>彼女からはこちらからはしたい時に連絡はしていいよって言われてます



今までが毎日なら週1くらいに減らしてみてはいかがでしょう。
ただ返信は出来ないと言っているので期待しないことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
返信は毎日が出来ないっては言われましたが、返信は出来ないとは言われてません

お礼日時:2018/03/18 11:38

毎日のLINEは怖いです


そんな人からLINEが毎日来たら
そりゃ引きます

LINEって要件だけでいいのに
ダラダラまとまりのない長文を
送る人が居ますが
それは読むのも疲れてくるので
途中で読むのをやめてスルーしてます

このアプリも同じです
相手に読んで貰おうと思うなら
必要な言葉を短くまとめる事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が下手で申し訳ありませんでした

お礼日時:2018/03/18 07:43

No.2です。



回答お礼、ありがとうございました。

補足コメント読みました。

「LINEをくれるのは構わないけど、此方からは返信出来ない。だけど

貴方が余計な心配をするから困る」というのは、遠回しの「LINEは送らないでください」

という事です。

こういう人に頻繁にLINEをすると、「空気を読めない人」というレッテルを

貼られてしまいますよ。

あまり酷いとストーカー扱いされてしまいますから、気をつけましょう。

でも、職場の人間関係という事もありますから、月に一度くらいのLINEなら

返信を期待しないで、送られても良いのでは?と思います。

シングルで子育てをしていると、お子さん達の学業など様々な問題を

抱えておられるはずですから、「遠くから見守ってあげる」というのが

良いのでは、、、と思います。

そういうのも「愛情」の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度よく考えてみます、私には子育ては全く未知の世界ですのでご教授ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 07:43

疲れた彼女にホッとしてもらえるような、文章やスタンプを送れば問題ないかと思いますよ。


返信が必要な文章ではなく、見たら落ち着くような。
ただ3人も子育てをしていて離婚経験のある女性に対して、あなたでつり合いますか?
この関係は進んでいくと3人の子持ちとなるのですよ。
LINEの連絡がどうのというような、薄っぺらな話ではないはずです。
覚悟があるなら彼女に気持ちを伝えましょう。
覚悟がないなら迷惑な話なので、そっとしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私で釣り合いがとれるのかどうかは正直わかりませんが、今は良き友人として接しているつもりです
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 07:40

たとえ小さい子供3人、でも好きな人からのLINEくらい毎日返せるはずだし嬉しいはずだけど?何かちょっと、あなたにイラっとするところがあるのだと思います。

育児の相談しても的外れ、お金くれない、将来が見えない、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事を好きだとは思っていないと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 07:02

子育て中の女性に毎日のLINEは迷惑そのものでしか無い。



中学生、、なら、まだまだ、忙しいものです。

体育系の部活などやっていたら、ユニフォームの洗濯も半端ない!

靴下だって、洗濯機で洗えば良い、、というものでは無い。

手洗いしてから洗濯するものですし。

ただし、自分が好きで、気になる男性なら毎日でも嬉しい。

ただ、それだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分が好かれているかどうかまではわかりませんが私からは好きな時にlineすればいいよっては言われてます、ただ忙しいからスルーする機会が多くなるから、そしたら私が余計な心配するからそれが困るって言ってました

お礼日時:2018/03/18 07:09

押せ押せです3か月押して1か月ぱたりとやめる これが効果あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

押しては引いての繰り返しですか?私は子育ての経験がありませんので彼女の忙しさが全くわからないので質問させて頂きました
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!