プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼を忘れられる気配がありません。
早く忘れたくて早く新しい恋がしたくて毎日のように出会いの場に行っていますが、元彼がどストライクだったからか、誰も良く思えません。
むしろ、彼がいたら私はこんな所に来る必要ないのに。と虚しくなります。
用事で元彼と初めて会った場所に行ってしまいまた思い出して涙が止まりません。

本当に好きな人なんてできるのでしょうか。
こんなんなら死んだ方がマシです。
数年ぶりに失恋して忘れ方を忘れました

いつか忘れられる時が来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。


僭越ながら、ご回答させて頂きます。
宜しくお願い致します。

私も今、kiriani様と全く同じ状況で、非常に、深く共感致します。

私も、本当に好きだった彼氏と、先月別れてしまい、しばらく立ち直れず、毎日泣いてばかりでした。

kiriani様と同じく、
別れ話をした場所、一緒に行った場所に何回も足を運んでしまっております。

「世間一般では、未練は断ち切るものって言われているし・・・」
「何回も思い出の場所に行くなんて、自分はなんて非常識なのだろう」
と、しばらく悩んでおりました。

周りの友人、家族は、私を励まそうと「次はいい人が見つかるよ」「次の恋に進もうよ」と言葉をかけてくれましたが、私としては、正直少し辛いものがございました。

未練があるのは良くない、と分かってはおりましたが、私の正直な気持ちは「まだ彼が好き」でしたから・・・。

また、次の恋に進んだとしても、
元彼を好きな気持ちがあるまま、他の男性と付き合ってしまったら、その男性に対して失礼になってしまうんじゃないか・・・とも考えておりました。

そして最近は、「私はそんなに悪いことをしているわけではないのでは?」と気付きました。
誰かに迷惑をかけているのか?嫌な思いをさせているのか?
彼をまだ好きな気持ちは、私を苦しめているか?
答えはNoでした。

「いつか必ずちゃんと仲直りしよう」「再会できるときまでに、しっかり成長しよう」と心に決め、毎日、今の人生を、自分なりにではありますが、頑張っております。
そうすると、不思議と元気が出てくるのです。
彼との過去ではなく、彼との未来を見ることが、前向きな気持ちにさせてくれました。

私と元カレは、お互い未熟なこともありましたし、
また、彼がパニック障害の傾向があったため
精神的に彼が荒れることが原因で、喧嘩別れをして別れてしまいました。

彼には、今向き合わなければいけない問題が、病気以外にもたくさんありますので、
一年ぐらいは、そっとしておこうと思っております。
その間に、彼をもっと理解しようと思い、お付き合いしていたときの彼の言動や自らの言動を振り返ったり、パニック障害に関しての知識も色々調べております。

kiriani様が、無理に出会いの場に足をお運びになるのもお辛いでしょうし、
無理に先に進もう、忘れようとされる必要は無いのでは、と、私は思います。

また、本当に忘れたい、とお思いになっているのなら、時間が解決してくれることもあると思います。

私は、昔別の男性とお付き合いしていた際、酷い別れ方をしたショックで、相手をひどく恨んでしまい、半年間抜け殻のようになり、そのときの記憶はほぼありません。が、今は立ち直れております。

また、もしお望みなら、元彼様と復縁をしたい、とお思いになっても、良いと思います。

まずは、「まだ彼のことが好き」なご自分を、どうぞ責めずに、認めてあげて下さいませ。
恥ずかしいことではございませんし、kiriani様の正直なお気持ちを、どうぞ大事にされて下さいませ。

奇しくも同じ境遇に置かれた身でしたので、僭越ながら、
意見を述べさせて頂きました。
お力になれましたかどうか不安ではございますが、
まずは、ご自分の正直なお気持ちを大事に、無理をせずお過ごしくださいませね。
    • good
    • 2

私もまさに今同じ気持ちです。


別れてから一ヶ月くらい経つんですけどたまに思い出が蘇ってきたり夢もたくさん見ます。
周りからはまたいい人が現れるよ、
もっといい人いるはずだよって言われるのですがやはりまだ私も好きな気持ちがあるのでどうしてもそう思えないです。
時間が解決してくれるって思ってはいますがその好きな気持ちの分だけその時間は長いのかなと思うと正直先が見えないなって思ってしまいます、、
私も新しいいい人がいれば忘れられるんじゃないかとか違うことに夢中になれば考える時間は減るとは思っているもののそううまくはいかずに悩む日々です、、

でも好きな気持ちは悪いことじゃないし自分の気持ちに正直になった方が楽なのかなって思ったりもします。
でも周りの意見は本当に色々ですが私はなかなか諦められないタイプで(笑)無理に忘れようとはせずにいこうと思ってます。
お互い辛いですががんばりましょうね。同じ境遇の方がいて安心しました( ; ; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!