プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前は最新ヒット曲のオリジナルテープを作ってはカラオケで披露していたものですが、近頃の流行の歌にはほとんど興味がなくなってしまいました。とはいえ、昔の曲をそのまま聴くのもちょっとあきてきたところ。30代半ばの女性が聴くのにお勧めな曲やアーティストを教えてください。
最近いいなーと思ったのは、原田知世さんです。
ジャズとか、ボサノバやサンバっぽいのもいいな。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは


原田知世さんがお好きでしたら大貫妙子さんや、Bonnie Pink、Indigoなんかどうでしょう?
特に30代にお勧めというワケではないのですが、
いい音楽だと思います。

大貫妙子 / Note
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=174452

Bonnie Pink / Just A Girl
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=927365

Indigo / Indigo Suite - Best Indigo Music
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=623197

あと個人的にはキリンジの「For Beautiful Human Life」というアルバムがアダルトな雰囲気でお勧めです。

キリンジ / For Beautiful Human Life
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1962 …

この中からお気に召すものがあればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。たくさんご紹介ありがとうございます。
大貫妙子さん。。昔からなんとなく耳にしていますが、アルバムを聴こうとしたことはありませんでした。・・・あらためて聴いてみると新発見がありそうです。Bonnie Pink はノーマークでした。
今の雰囲気ももちつつといったところがよさそうですね。キリンジ。。。なんだか、自分にとって新しいものばかり。楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 23:19

●カーディガンズ



●ボニーピンク

●クラウドベリージャム

●エッグストーン

いわゆるスウェディッシュポップです。
いずれのアーティストも原田知世さんと同じ
トーレヨハンセンによるプロデュースです。
(クラウドベリーは違うかもしれない。。)
どれも爽やかでおしゃれな感じです。
原田知世さんがお好きであればきっと気に入っていただけると思います。
おすすめです。

この回答への補足

みなさま、たくさん紹介していただいてありがとうございます。(お礼がおそくなったみなさま申し訳ありませんでした)
さっそくいろいろ聴いてみます!!

補足日時:2004/10/20 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スウェディッシュポップというジャンルなんですね。
さわやかでおしゃれな感じ、とても楽しみです。
探してみます。

お礼日時:2004/10/20 23:28

マット・ビアンコ(MATT BIANCO)の新作(と言っても半年近く経ちますが)『マッツ・ムード(Matt's Mood)』は如何でしょうか?


今までは多少「にぎやか」でしたが、今回はアダルト・・・・と言うよりだいぶ「無難」(^^;)に仕上がってます。

下記で試聴出来ます。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/mat …

あと、もしも上記がお気に召せば、他のマット・ビアンコのアルバムや、特にこのアルバムで歌ってるバーシア(BASIA)も俺的にはお勧めします。但し、こちらは最近のでは無くて90年代です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/mat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴が上手にできなかったのですが、
なんか、かっこよさそうですね!
ぜひ探して聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 23:25

井上陽水さん


安全地帯(玉置浩二さん)
山下達郎さん

尾崎亜美さん
杏里さん
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
ありがとうございます。
有名だけどアルバムで聴いていないアーティストばかりです。見直してみます。

お礼日時:2004/10/20 23:22

「コーヒーのお供に・・」流す音楽ってことでも良いのでしょうか?


ジャズとか、ボサノバやサンバ《っぽいのも》じゃ無くて、ジャズ!・ボサノバ!ですが・・・
<http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
<http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
といったモノもお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズ!ボサノバ!って、興味があったのですが、どれから聴いてみよう、、という感じでした。
ディズニーなら入りやすそう。ぜひ聴いてみます。
今時の一番売れている歌、からはちょっとはずれて、本当に今の自分にあった音楽というのを探しています。いい感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 12:27

30代♂です。


竹内まりや、いいですよね。世代的には浜田省吾、佐野元春あたりで青春時代が甦りますね。
ちょっと意外な(?)ところでaikoはいかがでしょうか。シングル曲はアップテンポの元気な曲が多いですがアルバムはけっこう落ち着いた作品が多く彼女の歌唱力の高さを堪能できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。浜省もいいですよね。私の好みとしては、尾崎より浜省って感じでした。元春さんのFMをよく聴いていたなあ。ノスタルジーって感じですね。aikoもよさそうですね。歌詞に深みがあるところも好きです。

お礼日時:2004/10/11 12:20

山下達郎の奥さんは竹内まりやさんです。

基本的にポップス路線ですが、アルバムによってはボサノバっぽい曲も収録されてますからお薦めかもです。カラオケにも色々曲が入ってますから、覚えて披露するにも良いかと。

本格的なボサノバだったら、小野リサさんをぜひ聴いてみて下さい。でも、カラオケは無かったかも(未確認です、すみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。竹内まりやさん、いいですね。シングルアゲインとか、有名どころの歌しか知りません。アルバム探してみます。
小野リサさんの良さも最近分かるようになってきました。もうカラオケでがんばるのは卒業なので、聴いていい曲だなーと思えるものを探しています。あと、鼻歌程度に口ずさめる感じの。

お礼日時:2004/10/11 12:12

30代中半だと、「松任谷ユーミン」「ドリカム」「サザン」「石井竜也」「スクープ・オン・サムバディ」「あ~名前が出てこない・・・(山

下達郎の嫁)」ってとこっすかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その世代です。あとTHE BOOMとかイエモンも好きでした。(カラオケでは歌えないけど。。。)
「スクープ・オン・サムバディ」は聴いてなかったですね。

お礼日時:2004/10/11 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!