電子書籍の厳選無料作品が豊富!

矛盾していることといえば?

A 回答 (24件中11~20件)

世界は、一人ひとりには関心があるけれど、全体から見たら無関心である

    • good
    • 0

私が、今回の投票で当選をした証には必ず不公正を無くすと言った政治家、


ところが、当選をしたら文書の書き換えでてんやわんやの政治家。
矛盾だらけで真実が見えてこない。
    • good
    • 0

友達がリア充(現実世界の生活が充実している人)で羨ましいと言う人 → 友達がいる時点であなたもリア充です。

    • good
    • 1

貧乏なのに物であふれかえっている家の中。


衝動買いしちゃった安物ばかりです。ガラクタ。
物はあっても金がない(;_;)
    • good
    • 0

今住んでいる区の区長。


「災害時や今後の税収減に備えて550億円貯める必要がある。そのためにはいろいろなことを削減しなくてはならない」みたいなことを言いながら、自分や議員の報酬を増やしました。
    • good
    • 1

誠実に、愚直に、という言葉が耳について離れない。

そういう心構えで働いている庶民に失礼だ。
念の為、愚直とは「馬鹿正直」の事だったと思う。
    • good
    • 0

ダイエットしたい、痩せたいというのに、よく食べ飲み動かない人。

    • good
    • 0

冬のドラマを、一通り見てみました。

気が付いたのは、脇役の役者さんがお上手なのに、なぜか、主役、あるいは、準主役に、セリフがきちんと話せない人が、当たり前みたいについている。結果、ドラマ全体が、残念な結果になってしまう。

アイドルか何かなんでしょうか、私には、よくわからないんですが、私のようなおばあちゃんも楽しみにしてみるドラマなので、この矛盾を、何とか、解決してほしいです。
    • good
    • 0

増税と議員定数

    • good
    • 0

基本的人権と


公共の福祉
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!