プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mysqldumpで全データベースをバックアップしようとしたところ、特定のテーブルのみ内容が少なくすべてのデータがバックアップ出来ません。
その他のテーブルはすべて取得出来ています。
このような状況の詳しい情報がなかなかみつからず、困っております。
どなたか詳しい方お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• OSはCentOS Linux 6.8、MysqlはMySQL version 5.1を使用しております。
    バックアップの際のコマンドはmysqldump -u root -p --events -A --default-character-set=binary > 出力先ファイル名

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が使用している環境と同じだったのでちょっと調べてみましたが、自分の環境では特にデータの抜けとか起きてないですね。

(異なるサービス向けに3つのMySQLサーバを稼働させてmysqldumpでバックアップしてます)

以下、参考になるかわかりませんが…
ウチの場合はMyISAMとInnoDB混在なので整合性を取るために --lock-all-tables でロックしてます。
それと、もしRAM容量が小さいサーバーでバックアップとる時は --quick で使用メモリを抑えてます。

また、これ使ったこと無いですが、--debug でデバッグログを採取してみたら何かわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。
試しに教えていただいたオプションを使ってみましたが、やはり出力されるデータは同じで、全てのデータのバックアップが取れていませんでした。
残り考えられるとしたら入力されているデータの文字コードなどかなぁと思い始めているので、そちらも少し調べてみたいと思います。

せめて環境(OSとか、mysqlのクライアントとサーバーのバージョンとか)と、実際に実行したコマンドをオプション含めて記載しないと回答が付きづらいかと思います。

• 0