アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。
毎朝電車通学しているんですが、
最近いつも違う駅から乗ってくる男の子に恋をしています。
その人は一緒の駅で降りるのですが、
前に友達と遊んでてエスカレーターに乗ってたらその男の子だと思うのですが、その人が乗ってきて凄く私の顔を見られて私が見たら照れたりしていて私はその時は好きじゃなかったのですが、
それから好きになりました。
それから好きになり、ただ会った時からなんですが、その人がどこかで会ったような顔をしてるなとずっと思っていて、幼稚園の時のアルバムを見たら私が初恋の男の子に似ていて驚きました。
その人は高校生なのですが、
学年はわかりません。
どうしたらいいですかね?私は恋に奥手で積極的になれません。もしかしたら運命の人かな?とか思ったりしているのですが、
彼はどう思っているのかな?って思ってます。

A 回答 (5件)

私の友人が、そのように同じように、見ず知らずの方から、好まれて、告白された事がありました。


バレンタインも貰ったのかな。
陰ながら、応援していました。
だって、お年頃ですから。
素敵な事だなと、思っていました。
一生の内に、そのような時期に、そのような境遇に出会える人は、そう多くないと思います。
どうやって、自然な接点を作り出すかですよね。
今は連絡を取り合えるツールが充実してますから、「はじめまして」から始めればどうでしょうかね。
相手もあなたを特定できますし。
2~3回軽く食事に行かれて色々話してみてはどうでしょうかね。
    • good
    • 1

彼も貴女に気づいていると言う事なら、話は簡単で、こう声を掛ければ良いのではないでしょうか?



「〇〇君じゃない?」

幼稚園の時の初恋の相手なら後は簡単で、ラLINEやメール、携帯の連絡先を交換して次に会う約束をすればいい。

もし違ってたら、「幼い頃によく遊んでた男の子に似ていた…。」と言って、次に「何処の高校生?」とか、「いつも同じ電車に乗ってて、それが気になってた。」とか、後はテキトーに話を転がせればいいんですよ。

「恋に奥手」っていうのとは、今の段階では違うような…。
誰だって、相手が男子であれ女子であれ、見ず知らずの相手に声を掛けるのは、少し勇気の要ることです。

でも貴女の場合、幼稚園の時の知り合いかも…と言う、キッカケ話が有る訳だから、それを有効に使わないと…。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

古典的だけど手紙でも書いてみたら?

    • good
    • 0

挨拶程度で何年生とか等話してみて、それからの展開だね

    • good
    • 0

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています