アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に浮気され振られました。
その時は本当にショックでしたが少しの間でも一緒にいてくれた事好きになってくれた事、幸せだった時間は嘘ではない事。
そんな思いから相手を責めずに感謝の言葉を伝えてお別れできました。

当初は戻りたい。ばかり思っていましたが別れて3ヶ月が経った今、とにかく彼が憎くて仕方ないです。
死ねばいい。この世からいなくなればいい。
ここまで人を嫌いになったのは初めてです。
今まで付き合ってきた人達は皆いい人でした。
浮気されたのなんて初めてです。
あんなクズが楽しそうにしているなんて許せません。

こんな気持ちになるのは嫌なのですがどうすればなくなりますか?

A 回答 (4件)

すごく分かります。


私も感謝の気持ちを述べてから一週間で別の人と付き合われたときは
責め、彼の不幸を祈りました。
今でもフと、不幸になってないかなーっておもいます。

それ程好きだった相手だったら、
なかなか無くすのは難しいかも。
今は愛してる旦那もいるけど、
元カレ不幸になってないかなー。
って思いますもん。
でも、最近思い出に変わってきている事に気がつきました。
自分に安定した収入、一緒にいて心が穏やかになれる旦那、優しい友人
それらに囲まれて、やっとですが…

子供が生まれてもっと生活が安定したらそんな考えも薄らぎ、
若かりし頃の思い出になる気がしています。
    • good
    • 0

可愛さ余って憎さ百倍、という古い言い伝えは今も真実なのですね・・人の情けというものはそういうことなのだろうなぁ、とは思えますが、大人の言動として初の体験がもたらした刺激は、少し強烈過ぎましたね。



幸せだったあの時間は消そうとしても一層鮮明に戻って来る、無理して感謝の言葉なぞ編み出して自らを傷つけた愚かさもやり切れない。
人の感情はそういう方向へ動きます、要領よく三方円満に行く筈が無い、それを特効薬の如く色んな手立てで慰めようとしても逆効果が精々、と経験者は承知しています。

そうならない様にお付き合いすればいい、という安直な方向転換は子供じゃないから出来ません。
間違いなく進められる方法は、時間の経過で電圧を下げて行き、極力経験の無い方角の視野を広げてみる、それも急がないで、五感の中にも色々あるのだから、少しずつ視野を広げてという気持で、という事をお勧めします、人は賢いけれど、時間の経過が一番物事を鎮めるのに有効なのです。

三分・三時間・三日間という鎮め方を、昔明治生まれの先生に教えられました。
理屈じゃない、カッとなった血の上がりはそれが唯一の治療、と言われた時は「何を下らん事言ってんだ」と思いましたが、長ずるに及んで様々な不快感に襲われた時、フッとあの先生の言葉が頭に浮かぶのです。

どうも只古いだけで、その位しか助言が出来ませんが、時を引き伸ばすというのは確かな鎮静剤、只三という数字を並べたのは記憶の為だった様です。
浮気という行動は許せない、裏切りそのものだから、しかし加害者と被害者ではどちらが不幸か、それは加害者です、何故なら何時までもその歴史は残るから、被害の三並びとは正反対なのです。

どうしても恨みの心が引いてくれない、という場合の神頼みも年の功で一つお教えしましょう。
大宰府天満宮の受付口一番奥、神主さんが常時待機して「心願」受付け、という専門の話を聞いてくれる所で、私もいい年をして仕事上の裏切りに引っ掛かって、地元の友人に教えられ願を掛けに行きました。

ポイントだけお話すれば、「恨みを晴らそうとすれば自分にも降ってくるのが人のやり取り」という教えで、話を聞いて神官ののりとの形で空へ願ってくれる、という不思議な話でした。
どうしても、という呪いの気持が引かない時は、「心願」という言葉だけで受け付けてくれます、連絡してみて下さい。でも三日で足りない所を三十か三百にして心を静める方が良い様な気もします、蛇足でしたね。
    • good
    • 0

お辛いですね。


私も初めて浮気された時の気持ちは忘れません。

私をフったのに他の人と幸せにしてて…
自分には恋人いないのにとか思っちゃいますよね。

私も似た心理状態になりました。
恐らく、振られた時に今の気持ちを押し殺さなければ楽だったと思います。

質問の回答ですが、
日にち薬という言葉があります。
その気持ちを無理に忘れず、向き合ってみてください。
辛いでしょうが、なくそうと余計にコビリつきます。

恋でカバーしても良いですが、恋愛依存にならないように気をつけてください。
    • good
    • 0

その元彼より、良い人を見つける事ですね、そうすれば


「アンタが浮気して振って呉れたお蔭で、私はこんな素晴らしい人と巡り合えた」
と、心の中で元彼を見下す事が出来ますので

復讐にも色々あるけど、相手に直接被害を与えるネガティブな復讐じゃ無く
ポジティブな復讐なら、全然有りだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!