dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業式数日後 好きな人に告白し、
振られていますがまだ好きです。
会いたい気持ちが抑えられず ラインで会いたいことを伝えましたが
そういうのはできない
と断られてしまいました。もう一年が経ちましたがずっと好きです。
相手は高校教師です。未婚です。
離任してしまい違う高校に行ったため
どうしようもないのはわかっているんですが
在学中期待する出来事が多くあり
周りにも 言われていたため
余計気にかかってしまいます。
相手は一時的な感情と思っていたのだと思いますが
一年経った今も忘れられないので どうしたらいいかわかりません。
とにかく会いたいです。二度と会えないですかね?_(_^_)_連絡したいとも考えましたが、一度振られているので 相手に迷惑をかけるのではないかとおもい
できないでいます。
相手に迷惑をかけないためにも忘れるしかないですか?

A 回答 (5件)

片思いがずっと実らないのは辛いですよね。


今年、卒業後先生に、告白まがいの手紙を渡したあと、会いに行きました。見事に態度がよそよそしくてショックを受けました。
でもずっと好きです。
もう一度電話で告白してはいかがでしょう??
私も先生に電話しようとおもいます。
お互いがんばりましょう
    • good
    • 0

忘れてください

    • good
    • 0

>在学中期待する出来事が多くあり、周りにも言われていたため


これは生徒側・子どもの判断
教師側もその手のことは多くあり、貴女が教師に好意があるから余計にそう感じてしまう。
教師側思わせぶりな行動だったのでしょうね。
未熟なのだと思います。

そして一度振られている
卒業後に、会いたいことを伝え、断られているのならば脈はありません。
残酷なようでゴメンなさい。
未婚だといえど、お付き合いしている方がいないとは限りません。公表していないのかもしれないしね。
それに教師は立派に成人した大人です。そして貴女はまだ10代。
生徒としての可愛さはあったと思いますが、恋愛対象としてはあり得ないのでしょうね。
貴女が思っていることは勝手ですが、それを相手に押し付けると言うのは、恋に恋しているだけの状態。
どうしても諦められないのならば、もう一度LINEして告白してみると良いですね。玉砕覚悟で。
それで諦めがつくのならば、そうすれば良い。
貴女の中に教師だからこうだろうというイメージはありませんかね?
きっと先生だから誠実だろう、女たらしではないはず、とか。
そういったものがあって、本人をありのままに見ていないと、痛い目にあいますよ。

でも、憧れる
お気持ちはよく分かります。
迷惑なのは分かっているけど、諦められずにいます。と思いの丈を伝えてみますか?
それで断られたら諦めて前に進むしかないでしょうね。
思わせぶりな態度をとる教師、周囲に誤解を与えるような教師は、ろくでもないやつなんですけどね(苦笑)
    • good
    • 1

そうですね。

もう諦めて次の恋した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


自分の気持ちの行き場が無くて告白したいという気持ちと、相手を笑顔にしたい、幸せにしたいから告白をしたいという気持ちは違うと思います。
相手にも、色々な気持ちの葛藤があったのだと思います。あなたもそれに誠実であるべきなのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!