プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
つい最近、私(♂)は告白というものをしました。

相手は丁寧な人で、私へのメールの返信が少し遅くなっただけでも「ごめんなさい」の文字は必ず入っていたし、諸事情で返信が出来ないまま次の日になってしまった時も、わざわざ直接私のところに謝りに来てくれたりしました。
私は適当な人間ですので『そんなに気にしなくてもいいのに』と思うようなこともあったのですが、そのような丁寧な人柄に好感を持ち、告白したわけです。

結果は「ごめんなさい」と言われダメでした。
そしてそのまま「ごめんなさい」を連発しつつ、私が何を言う暇も無く相手が走っていってしまったので・・・そのあと私の頭が冷えた頃に、わざわざ私のために時間を割いてくれた事で(私の方に未練もあったのでしょうが)、「時間をとってくれてありがとう。もう好きになることは無いけど、どこかで会った時にお互い気まずいのだけはいやだから、またメールをやり取りできたらいいなぁ」という趣旨のメールを送ってみたんですね。
その後、決して返信が必要ないようなメールの書き方はしなかったはずなのですが返信がありません。

私は返信が無いことを悩んでいるわけではありません。確かに最初は少しショックでしたが、今は『これは相手の優しさなのかな』と思い始めています。
私は人を振ったことが無いので分かりませんが、もし自分が振る立場にいたとしたら【無視するのがやさしさ】なのか、はたまた【返信するのがやさしさ】なのか。
今回告白した相手が非常に丁寧で優しい人だっただけに、優しいのはうわべだけだったのか、それとも無視するくらい優しいのか・・・?

いったいどちらなのでしょうか。無視した経験のある方、無視しなかった経験のある方etc..どなた様からでも結構です。回答をよろしくお願いします。
最後になりますが、長文失礼いたしました。

A 回答 (11件中1~10件)

私は 返信してしまいました


後悔しています 
気持が無いのなら、やはり無視するのが先方に対する優しさかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう後悔もあるんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 19:11

推し量るというか、


女からしたら男として眼中にない相手に告白され、
困り果て苦痛となり、
いろんな事を含め、
「ごめんなさい」
=「関わらないで」
の言葉で終了しています。

女は、つきあいたくない男からの告白やその後の連絡など、精神的にカナリの苦痛でしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう状況じゃないと説明したつもりなんですけどね

お礼日時:2018/04/18 23:28

俺も最近職場の人と食事とか行けるようになったけど、上手く行く気がしないな。

目下目標は休日デートかな笑

聞いてる限りだと、大人しめの方なので、お誘いに関して嫌とかいいずらかったか?

告白が唐突すぎてパニックになったんじゃない?

諦めると伝えたならLineはもうしない方がいいよ。
普通に職場の人として接してあげるのしかないと思う。

参考になりましたありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は職場の人ではないおですが…
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2018/04/18 23:29

貴方と彼女立場や年齢もわからないのでよくわからないですし、どんな内容のメールか不明ですが。

。。

メール意外にプライベートでお食事や
遊びに行く(デート)などプロセスを踏んでいたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問内容の出来事は、4回目のデートというか、二人で遊びに行った帰り道です。丁寧な方なので、本当の心の底では生理的に受け付けなかったのかなとか、色々考えてしましました。(手つないだりはしてないです)

時間たったので私自身99%未練がなくなっているのですが、私を「切る」にしても返事があった方が完全にスッキリするので、もう一度だけメッセージをしてみようと思うのですが、迷惑でしょうか・・・?

お礼日時:2018/04/10 14:46

あのさぁ・・。



アナタは、フラれた女性の胸中を憶測するより、まず「フラれた」と言う事実だけ、受け入れた方が良いんじゃないかな?
それを完全には受け入れたくないから、まだ「彼女の優しさかも?」などと、淡い期待を寄せているだけでしょ?

アナタは「一方的」すぎると思うんですよ。
一方的に告白しておいて、「もう好きになることは無いけど」なんて言うセリフも・・ないと思いますが。

一方的に好きになって、一方的に告白し、一方的に関係性を変化させておいて。
更にフラれたら、一方的に「メールをやり取りできたらいいなぁ」と、関係性を元に戻すことを求め、一方的に返信も期待。
その上、返信が無いことに対し、一方的に、まだ彼女には自分に対する優しさを期待して。
その優しさが無ければ、一方的に「優しさはうわべ?」と疑う。

あまり相手に、自分の気持ちを押し付けない方が良いのでは?
どちらかと言えば、もっと相手の気持ちを大事に考えて、「突然、告白してごめんなさい。ご迷惑だろうから、こちらからは、もう連絡はしません。」くらいのメールをした方が、まだ返事は貰えたんじゃない?

・・って言うか、そんなメールも、しない方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は一方的ですよね。
世の中変な人もいますし、私もそうだったのかもしれないし。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 14:41

基本的に社会人としての礼儀のみか、あなたがもしかしたらその人にとって、メリットになるかもしれないから、


失礼のないように
そう、接していた。多少尊敬もあったかも。
だが、
あなたに勘違いされた!
だから、もう関わらないでおこう。またメールしたら、面倒なことになりそうだし。
それに、その人には相手がいたりするから。とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちは推し量るしかないですよね。
勘違いも十分あり得ますし。

お礼日時:2018/04/10 14:41

送信してしまいました。


続きです。
あなたから印象が悪くなりたくなかったので、距離を置くタイミングがわからずに、ズルズルと来てしまったと思うので、ここでちゃんとけじめを付けないと、という思いからの返信なしと言う答えがと思います。
あなたへの思いやりとは違い、彼女のやっとのお互いへのための決断と言ったとこだと思います。
女性は相手から嫌われたく、なかなか断れないのもあるので、この様な現象もあります。
憶測ですがそう私は感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 19:11

彼女とはメールのやり取りはしていたんですよね?


であなたはメールのやり取りもしてくれる、返信が遅いと謝罪まである、など彼女の行動からはもしかして?と言う期待も少しでもあったから、告白に至ったのではないですか?
だけど思いも寄らず断られて、更に丁寧に謝られ続けたので、未練があり、また期待もあり、メールをしたいと送った所、返信がなくショックだった、と言う流れで合っているならば、思わせ振りをしてしまった彼女にも非があると、彼女自身も自覚はしていて、でも悪い印象に思われたくないので、メールも断れず、誤りを入れながら続けてしまった、結果告白まで導かせてしまったので、もうこれ以上思わせ振りはしてはいけないとやっと自覚をして、返信をしなかった、と言う流れではないでしょうか。
あなたの事をちゃんと考えて、付き合う気がないなら、距離をもう少し置いてあげていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 19:11

優しい人だからこそ、どうしたらいいのかわからなくて、結果無視という形になったのかもしれないですね…。


私もよく答え方が分からない時には、何も返信せず放置にするということもあります。LINEのような既読が分かるシステムは良いこともあるけど、未だに苦手意識があります…。文章だけで、相手に的確に思いを伝えるってすごく難しくて、いつも時間がかかってしまうので。(話ずれてごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。なんか、とてもしっくり来たお答で嬉しいです。

お礼日時:2018/04/01 19:11

彼もどうするか迷ったと思いますよ。

考えた結論があなたのために『無視』です。あなたが好きになった人はいい人です。今回はだめだったけど、あなたの男を見る目に間違いはなかった、と自信を持ちましょう。そして、次いきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気もらいました。

お礼日時:2018/04/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています