電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一子長男長女ってニートが多いですよね。次男次女は働き者が多い。
ニートはクズ=第一子長男長女はクズ

Yahoo!知恵袋やこの教えてgooを見ても弟や妹はしっかり働いているというのに兄や姉はヒキニートってのが多いです。
第一子長男長女って生きる意味あるのですか?

A 回答 (20件中11~20件)

そもそもよく考えたら人口の中で一番多いのが第一子なはずなので(第二子以降がいるということは第一子が必ずいるから)ニートが多く感じるだけかなと思いました。

割合で見たらまた違うと思います。決めつけが過ぎるかなと…。
    • good
    • 1

長子だから末っ子だからというのは血液型がA型だからB型だからみたいな感じじゃないですか?生まれ順で親の育てかたも少し変わるので確かに長子は〇〇だという性質も少しはあるかもしれませんが、結局は本人次第ですよね。

    • good
    • 0

あほくさー



あんたは次男みたいじゃん、俺もそうなんだけど。確かに俺の家の長男はクズだよ。だから質問読んでちょっと笑っちゃった。

だけどね、俺の兄がクズなだけで、それを一般的に長男はそうだ、と言うのは馬鹿だなぁ

馬鹿だなぁ
    • good
    • 2

どう言う統計ですか?


私第一長女 死ぬ程働いてます
子供も 子育てしながら 助産師してます
あまりこの様なデマを投稿しないように
    • good
    • 0

私の知る範囲では


下の子が
ニートになってるケースが
多いですよ

ニートに成るのに
あまり関係ないかも

ニートってより
無気力かな
その内立ち直ってるけどね






気長に待ってあげないとね
上の文章は
想像です、妄想かも(笑)
    • good
    • 1

私も長女で一人っ子だから第一子になるのか。



私は母と3歳で別れ、祖父母、父も早くに死んでしまったため、ニートになる、という選択はなくなりました。

でも生きているころから過保護な親に嫌気がさし、実家からは逃げていたから

その子供の性質によるところも大きいと思う。

私は発達障害でしたが、若いうちから引きこもってるのはもったいない、という考えでした。

生きる意味はわかりませんが、親の育て方とその子の性質で子育ては博打な部分もあります。

親御さんを擁護するわけじゃありませんが。

貴方もたぶん第一子に苦しめられているんでしょう。
    • good
    • 0

海外では第二子以降にニートが多いです


もしくは一人っ子です
子離れの出来ない親の問題ですね
過度の強制(進学や就職)や過保護(交遊関係や恋愛)等々
なかなかに難しい問題です
ただそれで生きる価値が無いとは言えません
ニートにしたのは親であって第二子がそうならないのは反面教師がいるからです
長男長女が優秀すぎる場合第二子はダメな事が多いのも事実です
    • good
    • 1

生きるのに意味のない人は、この世にはいませんよ?



人には皆んな良い所悪い所があります。

そういう偏見は良くないです。

人の痛みの分かる人に、なりましょうね?

否定からは何も生まれません。
    • good
    • 1

全ての方がそうだとは思いませんが、とりあえず私の長男の兄はクズです。

そして親が職場を探すまでニートでした。
私の親は「一番最初に生まれた子だから加減が分からず甘やかしすぎた」と話していました。
    • good
    • 0

第二子の方が、しっかりしているのは上の兄弟の失敗をみて生きてきたからではないでしょうか。


そういう意味では、第一子はとても大切で重要な存在であると思います。
生きる意味がない人はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています