電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の気持ちがわかりません。
去年の4月の不倫発覚依頼、夫からは何も離婚の話もありませんでした。少しずつではありますが一緒に出掛けたり、誕生日にはケーキとお寿司とお花を買ってきてくれました。言葉では何も優しい事言ってくれませんが、ちゃんと家族愛は少しはあると思っています。しかしまた今月14日不倫相手と一緒の所を見つけてしまいました。その場で不倫相手の方と話しましたが、謝罪もなく『彼次第ですから、彼が愛してくれるからそれに答えたい』と言われました。夫もその場で『離婚したいって言ってただろ!』って。この1年、夫から話し合いなんて一度もありませんでした。私はこの不倫相手に『貴女のせいで、貴女が色々探ってるから友達も無くしましたし悪いレッテルまで。酷い』って。私も不倫相手には合鍵持ってる彼氏がいるのを知っていたので話しましたが『彼氏はいません』と言い張ってました。不倫相手の女が帰った後、夫が『俺は離婚するまで内緒って家教えてもらってない』と。夫は8年も付き合ってたつもりですがキープ君だったと思います。私の集めた彼女の悪行を教えてあげましたが冷たいままです。
3人で話したその日の夜も、今日もまだ離婚の話もしてきません。凄く冷たい態度で夕飯を食べます。この冷たいのは彼女に裏切られてたショックなのか?私が憎いのか?それでも彼女と会ってきた来たから態度が悪いのでしょうか?
また1年前の振り出しに戻りました。
また暖かい家庭作りを頑張るつもりですが冷たくされるとやはり涙出そうになります。
もう不倫相手と別れるつもりないのでしょうか?気持ちわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

>この冷たいのは


自分の好きな人の悪口を言われたからだと思います。
不倫相手を好きだと理解してくれるわけもないだろうけど、自分のことを否定されて、気分が悪い。
そんな感じじゃないでしょうか。
また、不倫の言い訳として、あなたが悪い、とも思っていそうです。

不倫相手はあくまで彼氏はいない、と言っていますから、そちらを信じているのではないでしょうか。
こういうのって、真実がどうか、より、信じたい方を信じるのです。
あなたが別れさせようとして、いい加減なことを言っている、と思っていそうです。

>もう不倫相手と別れるつもりないのでしょうか?
ご主人は優柔不断な人ですか?
多分、大きな決断はできない人ではないのでしょうか。

そうだとしたら、貴方と喧嘩して、売り言葉に買い言葉で「離婚しよう」とならない限りは、大きく動かない気がします。
でも逆に、不倫相手とも別れない気がします。
8年は長いです。
情がありますから、簡単ではないと思います。

どちらに転ぶかわかりませんが、彼女に慰謝料を請求してはどうですか?
それともう会わない、連絡もしない、という誓約書と、破った場合、さらに慰謝料を求めるという条件を突き付けては?
このままでは、何も動かないような気がします。
ご主人がすごく抵抗して、離婚を言い出す可能性もありますが、女性の方が逃げていく可能性もあります。
もし、ご主人が離婚を言い出しても、あなたがOKしない限りは離婚できませんし、女性の家を教えてもらっていないのなら、女性宅に転がり込むこともないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れる気がない!言って責任感じてない人に言っても誓約書却下されるだけですよ。きっと…。
あの人には口ではかないません
でもこのままじゃ、またズルズルの繰り返しですよね。市の無料法律相談にも考えてみますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 06:57

申し訳ありませんが、もう旦那はあなたの事は愛してないはずです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段のお世話は私で、食事も洗濯もしてあげてないあの人が大事にされるなんて、切ないですね

お礼日時:2018/03/21 06:22

あなたも不倫女の様に開き直りができれば、違う景色が見えるかもしれませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーん!と、こーい!
って思えたり、何の為に生まれてきたのだろうと思ったり。
でも去年よりは経験値あがったのか眠れてます。今回は1日寝ずに翌日働いたら夜たっぷり眠れ元気になりました♪

お礼日時:2018/03/21 00:24

追加


突きつけない方がいいです。
    • good
    • 0

「あなたのせいで友達もなくしました」だと⁉︎ どの口が言っているのでしょうか?こっちはあなたのせいで家庭をなくしそうな危機なんですよね!


ご主人はどちらにもいい顔していた結果、弱りきっている状態ですね。要するに女を好きかもしれませんが、絶対の物としては選べないのです。

うちの話ですみませんが、夫の女は既婚にも関わらず、夫と付き合い、他にも男がいるようです。夫にほのめかしたせいか、会う回数が激減しました。男のプライドなんでしょうね。
離婚する気はないですが、私はもう夫は信じていないし、表面上仲良くしているだけです。心ではクズだと思っています。

ご主人はまだまだメルヘンの世界から抜け出せていないのだと思います。不倫なんて会っている時だけお互いいいところだけ見せられますからね。女を理想化しているだけだと思います。
私も夫を哀れに思っています。
逆質問ですみませんが、どのように二人の、行状を調べたのですか?
ここ、意外と大事で、淡々と女を潰すためには、ご主人に証拠を突きつけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴女もお辛い思いしたのですね。
うちも表面上だけでも仲良くやりたいです。娘も結婚したい人がいるけど今は言えずにいる気がします。
親が足引っ張ってます。
最初の発覚は私と娘で出掛けたらばったり夫と不倫相手とあったのです!この前の時も不思議と勘が働き,パチンコ屋さんの駐車場で相手の女の車に二人で居るのを見つけました。見つけなければ、私たち二人分ホワイトデーの品物用意してありました。翌日こっそり台所に置いてありました。見つけなければいいお父さんでいるつもりだったのだと思います。本当偶然で。他にも娘が偶然遭遇したパターンありました。
娘が知ってるのによく継続していられるもんだと呆れちゃいます

お礼日時:2018/03/21 00:16

お身体大丈夫ですか?



そんな時に不倫星人と付き合うの、大変ですよね。
その状況で、家庭に気持ちが戻らないなんて、脱力感しか有りませんね。

なるべく貴女にストレスを感じない時間が有ります様に、これ以上の不幸が続きませんように、祈ります。
ご自愛下さい。
凄くお優しい方ですね。





生命保険の受取人、子供にしておきます。
私。
こちらこそ、ありがとうこざいました。
    • good
    • 0

ご主人、薄々他の男が居るの知ってたのでは無いですか?


それを、生活のパートナーで上手く誤魔化せてたはずの貴女が、大好きな女の前で言う、しかも自分よりよく知ってる。
相手の女に対しても、貴女に対しても、恥をかいたと思ってるのではないですかね?
男は面目で生きているので、面目を潰されると激昂します。
自分が悪い事をしてても、そこまでされるとは、全く思ってないんです。
貴女は教えてあげて、目を覚ましてくれると、思ったのでしょう?
不倫する様な人間、自己愛の塊なので、私達(不倫しない側)の想像通りになんて行きません。

今は、どうやって自分の面目を取り戻せるか分からず(平身低頭に謝り続けるしか、無いのに、それだけはしたくない)自分のしたい事や気持ちを、どう押し通そうか考えてるのだと思います。
多分貴女が女の事を調べ上げてる事に、君悪さ(ごめんなさい)と、恐れもあるかも。

もう、戻る事は無理だと思いますよ。
私の周りにも沢山、夫の裏切りにあった友達居ます、私含めて。
「元通りになって、明るく楽しい我が家に戻った!」
なんて人、一人もいません。
再構築の果ては、無関心なのかな?と思うほど。
私は別居状態ですが、離婚する気は有りませんし、主人が元気で稼いでくれたら良いという、家族愛は有りますが、帰ってきて欲しいとも思いませんし、友達には羨ましがられています。
同居中の友達も、会話も無く、食卓も共にせず、ご主人は書斎にこもりっきりとか、家族が寝るまで帰ってこないとか。

今は相手女と切れてないから、貴女には勝ち負けの感情も有るし、まだ発覚一年なので、元に戻れるかも?と、思ってるかも知れませんが、女と切れて帰ってくると、大恋愛後の抜け殻の夫、ショボくれたオッサンです。
信用も尊敬も有りません。
でも、夫婦には2つとも必要です。
辛いですよ。

不倫の原因が貴女に有る訳無いです。
ご主人が、『そういう事』が出来る人間なだけ。
どんな状態でも状況でも、しない人はしないから。
夫婦の片方が、気に入らない状態なら、もう片方もそうなんだから。
夫婦は鏡。
気に入らなければ、他所で探さず、二人で解決するべきでしょう?

冷たい態度取られる筋合い無いので、気にせず、放っておいて、お子様とお父さん抜き(精神的に)で、明るい食卓、楽しい家庭にしてあげないと、お子様の居場所も無くなりますよ。

放置放置。
貴女に経済力が有るなら、探偵雇って証拠取って、女を訴えて、慰謝料と相殺すれば、多少の気は晴れるかも。
ご主人、不機嫌だという事は、女に振られたという事かも?と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと考えてくれてありがとうございます。
カッコ悪くて本人も辛いのですね。
私には冷たいけど、娘とネコには優しくしてます。
私が参るまで様子見てみます。
私もあまり夫に依存しすぎなきようにして夕食も待たずに先食べるようにしますね。
こんな目にあってもまだ夫は不倫がやめれない病気で、彼女にキープ扱いされてて可哀想で、お馬鹿で守りたくなります。私も最近ガンが見つかりで病気ですが私はガンも夫の病気にも逃げずに立ち向かいます。
こんな言葉を打ち込めるのも真剣に答えてくださったあなたのお陰です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 23:00

貴女が言い出すの(離婚の話)を待ってるんですね。

旦那さんも不倫相手も居直ってますからね。別れる気はサラサラないですね。貴女も待ってるわけですか旦那からの?(離婚の話)をです。おもろい夫婦ですね。もう暖かい家庭作り何て無理ですよ、浮気の段階を通り越して本気モードですからね。これからの事は貴女次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当どうたらいいのか…
それでも夫が大切なので離婚する気ありません。
夫も不倫相手もいつまでこんな事してるのやら。ため息しか出ません

お礼日時:2018/03/20 21:37

旦那も不倫相手も加害者のくせに被害者意識バリバリだね。


ヘドが出る。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夫も不倫も私が原因で俺は悪くないと思ってる気がします。不倫が始まった頃私もそう思ってました。何で共働きなのに私だけが頑張って。私だけ私だけって被害妄想激しかったと思います。夫も彼女にも自己中心的な考え方だと気付いて欲しいです

お礼日時:2018/03/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!