アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に殴られた経験はありますか?

また、殴った経験はありますか?

世の中、暴力事件や殺人事件のニュースを毎日見ますが、私はありませんし、目にした事もありません。

A 回答 (13件中1~10件)

あります!


骨折して2ヶ月入院してました。

殴ったことはありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい!
ケンカですか?

お礼日時:2018/03/20 23:02

素手で殴られた経験はありますが、殴った経験はないです。


殴る時は物を使わないと、手を傷めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴った方も痛いとよく言いますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 11:22

高校生になるまで、この世に親に殴られたことのない娘がいるなんて全く知りませんでした。

昔は普通でしたよね。殴ったこともあります。幸い、グーで殴る羽目になったことはありません。また、グーで殴らずに済むように、簡単な防衛方法を教わったことならあります。蟹で赤の他人を何度も殴ったことならあります。正当防衛です。殴られるよりも恐ろしいことをされましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹ですか⁇
グーよりも痛そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 11:21

両方あります。



部活動内のイジメで肩を執拗に殴られ刺青のようにあざだらけになりました。
あと脛も蹴られました。
他のみんながTシャツ短パンで練習することに対し顧問は何も言わないのに、私だけだらしないからダメきちんとジャージ着ろとかほざいてました。

それとは別件のイジメではキレて相手をボコボコに殴り屈服させました。
私の暴行のみが立件され、更に便乗犯による攻撃や孤立もクソミソで「私たちがやったイジメ」として処理されました。
イジメの談話でよく出てくる
・気に入らないなら話し合えばいいのに暴力振るった
・関わらなければいいのに暴力振るった
・先に手を出した
という理屈に基づき、私たちが一方的に悪いんだそうです。

あと最近、高齢者から杖で殴られました。
わけのわからない理屈で絡んできて、何とか相手をなだめようとしたのですが益々いきり立って叩いてきたんです。
警察の人にもその高齢者の言ってることは理解できず、とうとう処置入院になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳になっても暴力的な人は変わらないんですよね。

いつか公平な裁きが下る事を願っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 21:13

私は小3の時と高校生の時に経験してます。


小3の時はいじめっ子に殴ったら大人しくなりました。
高校生の時は殴りかかれたので避けて殴りました。
結果、殴られた経験はありません。
社会人になって同じ職場に偶然いっしょになって、嫌やがらせをされましたよ。
やられた方は一生忘れないそうです。
2回ともきっかけは私の非ではないのですが、結果的に殴られたという経験が残ります。
他人を殴ったり、いじめたり、悪口を言ったりすると一生嫌われるという事です。
加害者は非を忘れる。被害者はトラウマとなって残る。
例として韓国の反日です。過剰に過大に被害をねじ曲げ、うらみつづけ攻撃を続けることになります。
人として他人は傷つけてはいけないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に生活していて、殴られる経験はそんなに頻繁にないですから、やられた方は忘れないですよね。
でも、人を殴る人間は頻繁にやりますから、いちいち覚えてない。

いずれ、どこかで
公平な裁きが下る事を願っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 21:10

人に殴られた経験はありますか?


  ↑
無数にあります。
子供の頃は、親に殴られました。何度もです。
兄弟ケンカも毎日やっていました。

学生時代は、空手部なので、やられました。
右目は今でもオカシイし、前歯は全部たたき折られました。
空手をやるようになったら、父は殴らなくなりましたが、
母親には殴られましたね。
おもしろがって殴っているような感じでした。
社会人になったら、嫁さんに殴られました。



また、殴った経験はありますか?
 ↑
弟を何度も殴りました。
お陰で、弟は鍛えられ、学校ではケンカチャンピオンに
なりました。
空手部時代は組み手で、毎日のように殴って
いました。
ヤクザさんを殴ったこともあります。
ヤクザさんを殴っても警察沙汰にならないので
殴り放題です。




世の中、暴力事件や殺人事件のニュースを毎日見ますが、
私はありませんし、目にした事もありません。
  ↑
小学校、中学校では数度目にしましたが。
社会人になってからは二度ほど目撃したことが
あります。
いやあ、人のケンカを見るのは楽しいもの
ですな。
癒やされます。
    • good
    • 0

小学校の頃は、週一で取っ組み合いの喧嘩。

殴ることも殴られることも。でも、大事になる一歩手前で仲裁が入ります。それで、ある一線を越えたほうが負けと。

子供の喧嘩は、それ以上すればダメってことを覚える勉強です。その喧嘩をしないで大きくなったのが、どこまでやっていいかの判断なしなので、警察沙汰なる暴力や殺人事件を起こしてしまうんじゃないかと。

子供時の喧嘩は、大人になるのに必要なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない事件を起こす人は、昔はおとなしく目立たなかった、っていうのは、よくニュースなどで見ますよね。
子育てって難しいと思い改めて思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 21:05

どちらもなんぼでも。


暴力は大嫌いやけど、大事なもんを守るため、規律を正すためには仕方ない。
世の中、会話だけでわかりあえるなら、武器も警察もいらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も暴力は大嫌い、許せないと思うけれど、大事なものを守るためとなれば、そんな事言ってられない時もあるかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 21:02

何度もありますよ。


学生時代ですが。
さすがにボクシングしてる奴にはボコボコにされましたよ。
あまり評判の良い学校でなくて退学者は毎年数人は居るような男子ばかりの学校でしたし。
殴るより殴られて負けた方が多いかなあ?笑
昔話ですがね。
二十代になってすぐくらいが最後でしょう。
全てステゴロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男性は経験している方が多いんでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 20:59

よほど平和な環境で育ってきたのでしょう。



あなたが考えている以上に、暴力の力は強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、平和に感謝です。
しかし、ニュースなどを見ていて、自分や家族が巻き込まれたらと、見る度に考えてしまいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!