プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今定時制の学校に通ってる高校生です。
彼氏とはほぼ毎日会っています。
私はお父さんの方に虐待を受けてたことを 今付き合ってる彼氏に付き合って5ヶ月目くらいの時に言いました。
彼氏は「しんどかったね」っといいあたまを撫でてくれました。
ですが彼氏は怒るとたまに殴ったりビンタしてきたり蹴ってきたりしてきます。
コンビニの前で一回激しく蹴られたり突き飛ばされたりしたので 私は走って逃げて交番に行こうとしました。ですが途中で本当に行っていいのかわからなくなって結局行かずじまいだったり 学校の前で口論になり
彼氏が急にお腹や肩をグーで殴ってきて 私は怖くなって叫びながら逃げました。彼氏が私を止めてきて 彼氏がなんて言ったかは覚えてないですが 私が「交番に行く」っといい彼氏は無言で私の方を持ちながら歩きました。目の前には交番があって彼氏が「交番についた。行けばいいやん」っと言ってきて私は行きたかったのですが 彼氏があとからどうなるかと思うと行けませんでした。
私は何回も彼氏に「暴力はやめて」っと言っていますが 彼氏は「俺だってギリギリまで我慢してるのに〇〇(私)がいらんことやったり言うたりしてくるからやろ」っと言われました。私は「それは私が悪いけど 暴力はだめやろ。」っと言うと「ごめん せんように気をつける。」っといわれ 私が「もし結婚したとしても 暴力振るってきそうやし 暴力がエスカレートしそう」っと言うと彼氏は「そんなことせんってわかるやろ?」っと言われました。
喧嘩で暴力を振るわれた時 落ち着いてからは毎回何事もなかったように過ごしてます。
私の実感でですが、私のお父さんに性格ややることがにてる気がするんです。
この人がやってる暴力はもし結婚したとしても変わらないですか。
彼氏は私に「暴力っていうのやめて」っと言ってき「俺も気をつけるから〇〇(私)も気をつけて。」っと言われました。
付き合って1年近く経ってますが もう少し様子を見ようと思ってます。
これから一緒にいていいと思いますか。

A 回答 (2件)

暴力を振るう人はそう簡単に治るものではないです。

結婚なんてしたら尚更、自分の物だと感じ更に悪化する可能性もあります。

早めに別れた方が今後のためだと思います。
    • 0

変わらないです

せえへんせえへんっていいながらしてる結果
1年たっても変わらないのでしょう。
そのまま、気をつけるから気をつけるからという言葉を信じて待っても
変わることはありません
あなたが傷つくだけです
    • 2