プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなに声優のことを知っていないので質問なのですが
最近?の声優は女の人が綺麗な人が多いですが、でも友達がいなかったとかYouTubeとか見ていて聞くので、なぜなんでしょうか?
タイプにもよるかも知れませんが、綺麗な人は友達が多いと思うので。。

A 回答 (1件)

声優希望者が昔に比べ、爆発的に増えたおかげで、


中には、ほどよく可愛い方もいるようになったと考えます。
ただ、基本的にオタク趣味の人は、コミュ力がそれほど高くなく、
しかも、学校などではその趣味を隠す傾向にあります。
オタクで綺麗な人≠友達が多い
私の認識では↑このようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程よく可愛くても基本的にオタク趣味の人は、コミュ力がそれほど高くないと。
それで理解できました。

ただ逆に私の場合友達は結構なオタク趣味でしたがうっとうしいくらいしゃべる人だったのでなんなのかなと思いました。

お礼日時:2018/03/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!