プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の服装について

質問者からの補足コメント

  • この服で結婚式に行こうと思うのですが、いまになってなんか違うなとおもいだしました。どう思いますか?

    「結婚式の服装について」の補足画像1
      補足日時:2018/03/22 10:49

A 回答 (4件)

少し違いますね。


というか結婚式(披露宴)とは「個人における唯一のレセプション」なのです。
ですから基本は正装でなければいけません。

上記写真を見る限り茶目っ気はあると思いますが
それには決して当てはまる服装ではありません。

ワンピースも違うものを。
またネックレスもいいかも(決してダブルにしてはダメ)。

そして何よりも新婦より目立ってはいけませんね。
あなたが親族の高校生くらいだったらまだ分かりますけど
同年代の友人だとしたらおやめください。
                  50代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、よろしくお願います。

お礼日時:2018/03/22 14:05

少し違う服を選ばれたらと思います。


遊びや旅行ではないし、少し控え目な感じの中に艶やかさを。
    • good
    • 0

大学生までならアリだけど、年令によっては目立ちすぎます(新婦より目立つ)

    • good
    • 0

>いまになってなんか違うなとおもいだしました


うん、違うね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!