性格悪い人が優勝

風刺ココロを持つ皆様、こんばんは。

第13回、オタク川柳受賞作が決定しましたが、あなたはどの川柳がお好きですか?
(順番は、受賞順位とは関係ありません)

・アイドルに MajiでKoiする 50前
・リア花火 上から見るの 高須だけ
・母ちゃんが パンツを履かせた 抱き枕
・下り坂 46歳 推し疲れ
・黒歴史 翼・包帯 オッドアイ
・オフ会で 姫が男と 知りました
・VR 外すと母が 泣いていた
・厨二病 完治せぬまま 成人病
・「すごーい!」「たーのしー!」だけじゃ 済みません
・忖度も 損得も無視 全て買う
・虎の穴 親父「プロレス」 俺「本屋」
・好きなほど 講釈垂れる 知識かな
・俺の嫁 インスタよりも ピクシブ映え
・私ただ 沼覗く人を 押しただけ
・プリキュアに 詳しいですね え、独身!?
・↑、R ↑、L、Y、B X、A
・いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも
・守ってる 恋愛禁止 我の方
・Wi-Fiが ないなら家に 帰ります
・801 これが腐女子の マイナンバー

質問者からの補足コメント

  • おっ、オタク川柳のパクリですね。

    どのテツコ黒柳が好きかといえば、どれも魅力的ですが、満島ひかりさんが演じた黒柳さんは綺麗でした。

    ちなみに、どの、タクゾウ川谷が好きですか?
    どん兵衛のCM懐かしいなぁ。

    「あなたは、どのオタク川柳が好きですか?」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/24 10:23

A 回答 (4件)

「いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも」


このあたりがいいですね。
「母ちゃんが パンツを履かせた 抱き枕」
きっと、ガビガビになっているんでしょうね。
洗うの厳禁、クリーニング厳禁に違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tombiさん、おはようございます。

さすがtombiさん、(欽ちゃんではありませんが)仮想=大賞(受賞作)でした。
アレを「抱き枕」と表現するところがオシャレというか、下品を少し上品に格上げすることができた素晴らしい作品でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 08:13

とっとテレビに出ていたのが満島ひかりさんだったのですね。

何回か見ました。

川谷は死体役を多くやっていた役者のようですね。
覚えているのは右下の川谷です。

川谷「師匠、衛星放送見たいですね」
 (川谷:中華鍋をアンテナ替わりに屋根にたてる。当然、何も映らない)
川谷「師匠、何ですかこれ?」
山城「~~砂漠の砂嵐じゃ」
「あなたは、どのオタク川柳が好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん、川谷さんへのリプライ感謝です。

そうなんです。斬られ役ながらハリウッド映画にも出演した、福本清三さんには適わないかもしれませんが、

憎めない愛される死体役をやらせたら、川谷拓三さんの右に出る役者は居ないでしょう。
(したい役なんてしたい人が居ないでしょうし)

【福本清三】
https://www.youtube.com/watch?v=F74jOlEoLEg

お礼日時:2018/03/28 08:44

・俺の嫁 インスタよりも ラーメン食え



・あなたは、どのテツコ黒柳が好きですか?
「あなたは、どのオタク川柳が好きですか?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん、おはようございます。

私の嫁も、インスタントラーメン大好きで、毎週金曜日は必ず食べてますね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 08:28

・アイドルに MajiでKoiする 50前



このあたりは上手いですね。広末涼子のシングルが元ネタですね。
それにしても、オタク川柳は毎年見ていますが、オタク川柳というより、ただの自虐・風刺川柳になっている気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイアーエムブレマーさん、お早うございます。

https://www.youtube.com/watch?v=qc3SiHOWc3g

広末涼子さんも既に37歳、中学1年生の頃からアイドルやってるんですね。
♪ずっと前から♪って、いつからだよ!!!とツッコミを入れたくなる作品です。
それにしても、最近のCM、女子高生に見えちゃうところが、ある意味怖いです。
https://www.youtube.com/watch?v=xls_E2_MuKE

お礼日時:2018/03/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!