プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリに行ったとき、有名だということで
「Cafe du MAGO」(たぶんそんな名前)というカフェに入ったのですが、
何で有名だったのかを度忘れしてしまいました。気になってし方がありません。
どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

そうそう、サンジェルマン地区にあるおしゃれなカフェですよね。


東京では渋谷の東急Bunkamuraにも入っていたはず。

ご質問の答えはすでに寄せられていますが、補足として

つづりは  Deux Magots です。

deux = 2 magots =中国人形

創業当時は中国の民芸品店だったためこのような店名になったそうです。

この人形は今は店内の中央の柱に飾られています。1875年ごろから文学者たちが通い詰めるようになり、サルトルやボードレールがよく訪れていたことでも有名なカフェです。

以上下記のhpから引用させていただきました。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~links/magots.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、どうもありがとうございました!
歴史のあるカフェなんですね。

お礼日時:2001/07/16 09:54

フランス文学界の大御所、実存主義者である、サルトルやヴォ-ヴォワ-ル、あるいはその仲間達が昼夜を問わず、議論をたたかわせた店として有名です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ずいぶんおしゃれな場所で議論をしていたんですね。
日本とは大違いです(笑)

お礼日時:2001/07/16 09:56

20世紀はじめの画家たちがたむろして,美術論を戦わせたり,モデルの取り合いをしたりした場所として,美術の発展に大いに貢献しました.


他に「ラパン・ナジル」なども有名です.

参考URL:http://www.odakyumuseum.com/pariscafe/cafe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!