プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いをお願いします。

奇妙な夢なのですが…

私は仕事で憧れの俳優さんを取材することになりました。
その時に、「あなたの小説執筆の助けになればいいのですが…面白い場所があるんですよ。一緒に行ってみませんか?」と言われ、俳優さんの運転で、繁華街や公共交通機関の駅に程近い、空気の良い高原に行くことになりました。

そこには、靴の形の家がいくつも立ち並んでいました。しかも新築です。
「プラネタリウムも見ることができて、屋根裏部屋もついているそうです。僕もこんな面白い家に住んでみたいと思ってるんですけどね。あなたは、結構有名な作家さんですよね?こういう可愛らしい家が好きそうだから、購入するのも良いかも。あ、僕は不動産屋さんの回し者じゃないからね。」
ユーモアを交えて話してくださったりと、楽しい時間を過ごしました。

この夢は何を意味しているのでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 一軒や二軒ならまだしも、何軒も靴の形の家が立ち並んでいるのは、冷静に考えると異様な光景としか思えませんよね。

    なぜ、あんな変な光景が夢の中に出てきたのか、謎です。

    家は自分自身、靴は社会的な事を表すらしいのですが、世間一般の常識から見て、私自身が変わっているということでしょうか?

      補足日時:2018/03/24 19:12

A 回答 (3件)

> この夢は何を意味しているのでしょうか?教えて下さい。



何も意味していませんし何かを暗示していると言う事もありません。
夢は様々な情報の記憶が材料となりますし、その材料を素に構成されたりとしますが、そもそも夢は脳の持つ機能の一つでしか
有りません。
見た夢を覚えていると言う事は、質の悪い睡眠であると言う事ですので睡眠の改善を図った方が良いです。
質の悪い睡眠ですと身体の不調にも繋がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、昨晩はサロンに協力してくれる占い師(タロットカードなので、夢占いは出来ないそうです。)のところにお邪魔していて、眠るのが遅くなってしまいました。
質の悪い睡眠だったのかもしれません。

ただ、何で靴型の家なのか、今考えてみると異様な光景です。

お礼日時:2018/03/24 18:59

気になる夢を見た時、私は夢カルテというサイトを使っています。

便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夢カルテさんに行ってみました。
今の生活に退屈はしてはいないのです。エステや化粧品販売は色々な人に会う仕事なので、楽しいのですが、結構ストレスもたまりますね。

新しいことを行う行動力が足りない…これは当たってるかな。

お礼日時:2018/03/24 19:03

俳優さんやタレントさんが出てくる夢は同じ鑑定結果が出てきます。

内容や文章を変えてもほぼ同じ内容です。

夢カルテ
http://yumekarte.jp

今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちが
あるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もある
でしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

職業が化粧品販売とエステ、サービスで色彩心理学をやっています。
色々な人に会うので、生活がマンネリ化して退屈ということはありません。

ただ、どうして靴の形の家があんなに並んでいたのか…絶対異様な光景としか思えません。

お礼日時:2018/03/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!