電子書籍の厳選無料作品が豊富!

androidから、iPhoneに写真移したやつが消せない
iCloudがいっぱいとか出るし、

パソコン使わずに消せれる方法はないの?
使っても簡単なやり方ないの?

A 回答 (4件)

クラウドに移行してみるとか。

• 0

iTunesを使って、写真タブから写真を同期していませんか?

iTunesから同期した写真はiPhone上では消すことができません。
(もしiPhoneで消せてしまったら、同期してることになりませんから)

写真を消したい場合、PC上の写真を消す(つまり同期させる対象から外す、ということ)しかありません。

「同期」という考え方は本当に難しいですね。パソコンなどに慣れている人のほうがむしろiPhoneとiTunesの「同期」という考え方は???となってしまうようです。(パソコンはファイルをコピーして入れ、いらないと削除する、という感じですからね)

iCloudがいっぱい、は写真のiTunesでの同期とは関係ありません。
おそらくバックアップが大きすぎてiCloudの無料5GBを圧迫していると思います。
iTunesがあるならiTunesにバックアップすればよく、iCloudにバックアップをとる必要がありませんから、いっそオフにされては?

ご参考までに、他の方が言及したiCloudの写真共有の件ですが、
iTunesで写真を同期していると、iCloudのフォトライブラリは同期できません。(同時に使えない)
なので、iCloudフォトライブラリをオンにしようとすると、iTunesで同期して入れた写真は消しますよ、というメッセージが出るのです。(iTunesとの同期をやめて、iCloudと同期するため、iPhoneの中をさっぱりさせる、ということです)
    • 0

Apple careサポートに問い合わせてみたらいいと思いますよ!

お力になれなくてすみません。
    • 0

設定→写真→iCloudフォトライブラリがオンになってませんか?

一度、そこをオフにしていらないiPhone内の写真を削除してから、再度、オンにするとパソコンのiCloud内の写真も削除されるので、iCloudのストレージの空き容量が軽くなります。
それでもストレージの空き容量が足らない場合は容量を増やすしかないですが、写真だけで10Gはいかないので、やってみてください。
もし上手くいかない場合はApple careに電話してアドバイザーに聞いてみたらいいですよ。
Apple care→0120277535
    • 0
この回答へのお礼

オフにしても消せなくて
オンにしようとすると写真を全部削除しますってでます
どうしたら、、