アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州(福岡)から母が東京へ遊びに来ます。誕生日が近いと言うこともあり、いつもよりもすこし落ち着いたおいしいお店に連れて行きたいと思います。私が28歳OL、母52歳自営業です。
希望としては
(1)母はお酒が飲めない、私は大好き(笑)なので今回は料理のおいしいお店
(2)希望は和食の小料理屋さんのようなところ
(3)母のお友達も一緒に来る可能性もあるので3人でお座敷など個室のようなところでゆったりおちつけるところ
(4)場所は新宿から電車で30分以内のところ、できれば新宿界隈
(5)予算 一人5000円~10000円

どこかお勧めのお店がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



お母様とご一緒ならダイニングバーという感じでもないですよねぇ?
個人的にはお豆腐と湯葉のお店『梅の花』がお勧めなのですが、残念ながら新宿にはありませんね。青山や銀座にもお店がありますので、ギリギリ許容範囲内でしょうか。
ちなみに全国展開のチェーン店ですが、西日本と東日本では若干メニューが違うと聞いたことがあります。

http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php …

それから新宿ということでお勧めですが、

●活水料理 やまと
こちらもお豆腐と湯葉のお店ですが、梅の花よりは居酒屋に近い雰囲気です。でもお料理は美味しいし個室もあるし、何よりも新宿にありながら駅から雑踏を歩かずにお店に行けるのが魅力的です。

http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php …

●アプローズ
ずっと行ってみたいと思いながらなかなか行くチャンスのないお店です。個室もありますし、なだ万系列ですからハズすことはないと思いますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g140111/

●AEN
残念ながら個室はないのですが、落ちついているお店なので、普通のテーブル席でもゆったりできると思います。

http://aen-shikina.jp/

http://r.gnavi.co.jp/g057318/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「梅の花」は福岡にもあるのですが、メニューが違うのであれば目新しい感じでよいですね。。(^-^)
活水料理やまとさんは早速HPで調べてみたのですが、銀座店のほうは安くておいしい湯葉懐石がいただけるとのコメントがぐるなびにのっていました。ということは新宿店も懐石コースなどがあるのかな。。ここはいいですね、お豆腐なら私も母も大好きです。
「アプローズ」さんはなだ万系列の和洋食と言う感でしょうか。個人的に興味が最もわきました。へーこんなお店あるんだという感じです。母とでなくても友達とぜひ訪れてみたいと思います。
「AEN」さんはよく話を聞きます。おいしくて落ち着けるお店という口コミです。ぜひ行ってみたいと思っていました。きちょうなじょうほうありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 10:06

入った事が無いので、詳細については判りませんが、JR中央線・吉祥寺駅から徒歩約五分、井の頭公園に隣接する"金の猿"と言うお店があります。


http://www.sometime.co.jp/kinsaru/
一度入ってみたいと思っているのですが・・・・・

参考URL:http://www.sometime.co.jp/kinsaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井の頭公園を望むお庭なんて素敵なお店ですね(^-^)お店の名前も何かの故事でしょうか?面白い名前ですね。ぜひ検討させていただきます。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/13 09:45

新宿から近いという条件から離れてしまいますが・・



・うかい鳥山(高尾)http://www.ukai.co.jp/
・うかい竹亭(高尾)http://www.ukai.co.jp/
・無門庵(西国立)http://www.mumon.gr.jp/

さらに和食ではなくステーキですが(古い洋館です)
・八王子うかい亭 http://www.ukai.co.jp/

いずれもとても「特別な感じ」がするところです。
都内中心部だったらとてもこの値段でこの雰囲気は味わえないと実感します。

条件からはずれててすみませんが、よかったらご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社と住んでいるところが新宿なので若干遠いかなあ、、という感じはしますが、母とではなく友達とぜひ行ってみたいと思います(^-^)中央線で行けばわりと新宿からでもちかいですものね。八王子のお店も古い洋館というところがぜひ雰囲気も味わってみたいです。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 09:36

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



Kay1234さんの希望の新宿近郊で和室がらみでよいお店であれば『庵』など如何でしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

白木屋グループで下記のようなお店もありますね。新宿に一軒あります。

「居酒屋『隠れ家ごはん 月の宴』」
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/tukino …

「月の宴 新宿伊勢丹前店」
http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.p …

後は少し高いかもしれませんが下記などはどうでしょう?

「車屋」
http://www.kuruma-ya.co.jp/tenpo/honten/honten2. …

「炙谷 新宿店」
http://www.green-company.co.jp/izakaya2/aburiya- …

「新宿 姿」
http://www.dd.iij4u.or.jp/~fuguya/docs/youkoso.h …

それではよりよい食事環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。早速のお答えありがとうございました。月の宴は何度か行ったことがあります。お豆腐やお刺身などおいしいお店ですよね(^-^)
車屋は歌舞伎町の一角でちょっと違う雰囲気を出しているところですね。HP見たところ初めてお料理などを見ていってみたくなりました(ただ若干高いかなあ・・(^^;)
たくさんのお店ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!