アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな私に勇気をください...

半年前に離婚しました。
協議離婚です。2歳4歳おります。
慰謝料養育費なし。
それでもいいから離婚したかった。
養育費は後で調停しようと思っていました。

完全同居。6年。絶対的姑の家に嫁いでしまい、舅、元夫は絶対服従。。
私を最初は守ると言われていたのに、話が違う...

男も産めない女は、女じゃない
28歳で長女妊娠時有無を言わさず、出生前診断を勝手に予約(受ける分けない、拒否したら6年毎日小言。)
二女妊娠時、また女?
三人目の時は、何歳になるんだろうね、高齢に、なるから出生前診断は絶対だからな!
まだまだ、言えないこと山ほど......(涙)

耐えて耐えて耐えて耐えて、耐えて、

舅が唯一助けてくれていました。
しかし、その後が怖い。
舅が居ない時の圧が......(涙)
元夫もマザコンを結婚して気がつき、のらりくらり...

一年前に私が病に倒れました。その時決心がつきました。
とにかく縁を切りたかった。

もちろん、娘は二人ママッ子。
何も言わず、家を出ました。
(一度浮気疑惑がらあり、その時に書いた離婚届がありました。)

元夫に、離婚届出します。
と伝え、家を出ますと話したら、泣いて懇願。
今更?と思いながら、
一旦距離を開けたいと話しました。
(離婚届は出しました。)

実家に帰り、半月お世話になり、仕事、保育園、家探し、必死でした。
その間、実家に迎えに来るかと思っていたけど、来なかった...

電話は毎日ありましたが、
自分で何も決めれない人なんです。
姑が何でも決めてきた人生。だから、なんにも決められないんです。
(仕事も縁故) 
でも、優しかった、守るという言葉を信じて結婚しました。


私との結婚が、最大の姑への反発だったのでしょう。

だから、結婚式で私には綺麗ひとつ言わず、
息子は本当にかっこいいあーかっこいい、あんたにはもったいないわ。ですって。

電話で、やり直したい。
家を借りるから待っていてくれ。
必ず迎えに行くから。と毎日メールと電話で話をしていました。


しかし、二月の娘の誕生日に、会えなくなった。すまん。とお金だけ振込され、
その時からあれ?と思い出しました...

そして、今日。

やっぱり、私とやり直すのは無理だと。。

え?もしかして...女?
と聞いたら、黙って、すまん。と。

早くない?いつから?とも聞きませんでした。

もう何を信じていいのかわからなくなりました。
ずっと続いていたんでしょうね。

失意のどん底ですが、
でも抜け出せた、

住まいの距離が離れていますが、養育費の調停は可能でしょうか?
(例えばですが元夫が関西私が関東)

今は、頑張れる力が欲しい。

皆様私ばかですよね...(涙)

私なんかどうでもいいんです。

二人の娘には幸せにさせたい。
絶対。
今だけ、今だけ、泣いていいですよね

A 回答 (7件)

男の立場から。

まずその元夫と別れて正解。2歳4歳の子供を育てる決意も立派。心が美しい。その上で申し上げるが、女の最大の武器は3つもある。美貌と笑顔と涙じゃよ。磨けよ、さらば白馬の騎士も現れようぞ。

元気だしな。悪縁を切ったんたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

お礼日時:2018/03/25 23:37

離婚しても、親子関係は焼失しませんので


全うな職に就いて収入が有るのであれば
教育費の調停は可能だと思います

最後に、姑さんの発言は間違いです
男の子が産めないのは貴方のせいではありません
100%旦那さんの責任です

考えてみて下さいY染色体とX染色体がくっついて男の子になり
X染色体とX染色体とがくっついて女の子になるのは、周知の事です

ですが、女性側が出せるのは、X染色体のみです
男の子が欲しければ旦那さんがY染色体を貴方に提供する必要があります

ですから、男の子が産まれないのは、Y染色体を貴方に提供出来なかった
旦那さんのせいです

それを、棚にあげ、貴方を避難する姑は何も知らないバカですね

これから二人の娘さんを育てることになりますが、無理をせず頑張ってください
生活が苦しければ、生活保護を申請しても構いません
そう言った人達を助ける為に、私達労働者は税金を納めている訳です

兎に角、娘さん達だけは、ひもじい思いをさせないで下さい
子供達には罪はありませんので
    • good
    • 1

よく決断しました!えらい!


バカなんかじゃないですよ!!

子供の将来のため、元夫に養育費を請求しましょう。
    • good
    • 1

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、前を向いていきましょう!娘さんを今、大切にできる、成長させてあげられるのはあなたしかいないんです

!いっぱい泣いてください!でも、娘さんをどうか守ってあげてください!そしてこれからに期待していきましょう!
    • good
    • 1

養育費と慰謝料弁護士を雇い要求出来ます。


多分不倫は短くないと思いますよ。
頭の上がらない家庭に嫌気を何処かオアシスがなければやれないと思います。
よく我慢したね。
あなたは偉いね。
頑張りやさんだね。
お金がないとあなたが守りたい人が守れない。
法テラスに連絡して弁護士と話して決めてください。
オバケのような姑が来ても負けないで。
    • good
    • 2

泣いていいですよ。


思いっきり。
でも、その後に、お子さんの為に戦いましょう。
元夫には、養育義務があります。
逃げる事を、許してはいけません。
お子さんの為に強く成りましょう。
強気の一点張りで行きましょう。
ご自愛ください。
m(_ _)m
    • good
    • 1

泣くとすっきりします


いっぱいいっぱいがんばってきたのに、がんばってとしか言えません
きっといい事あります
むしろこれからはいい事しかありません!(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!