プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーでグランドキャニオン観光

セリグマンからサウスリム→アンテロープキャニオン→モニュメントバレーとレンタカーで観光するつもりですが
日程に余裕があるので一泊しながらゆっくり観光するつもりです。有料のツアーに参加しないと観光できないところですか?それとも駐車場かなんかあって気軽に観光できますか?
また、その周辺にモーテルなど存在しますか?

A 回答 (1件)

そのメーニューのあと再びセリグマンに戻るのであれば、2日ってあまり「ゆっくり」観光できるコースとは思えないですが....

最近のアンテロープキャニオンはツアーに参加しないとだめなのかも?ここはよくわかりません。
モニュメントバレーは特別なところに入るわけでもなければツアー不要でビュートやメサの近くまで行くことはできます。
グランドキャニオンもツアー不要。道路脇のパーキングスペースに停めながら景色を楽しめます。

アンテロープキャニオン最寄りのページという街にはモーテルがいくつかありますが、モニュメントバレーは数件しかありません。
グランドキャニオンも中に入ると宿泊は難しいでしょう。
いずれにしても人気観光地なので安モーテルでもかなり高いですし、数万円するようなホテルも予約しないと泊まれないこともあるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ルートは西から東へ移動するので
セリグマンには戻らないつもりです。
サウスリムのあとアンテロープキャニオンの辺りで1泊するように計画しました。
情報は大変助かりました。