dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.nitori.co.jp/

ニトリは、値引販売(値引交渉)はしないのでしょうか?
今、10万円ほどの家具を探しているので、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

値引交渉には自信がある私なのですが、


以前地元のニトリで交渉した時は、きっぱり断られました。

その店では、値引交渉以外の場面でも、従業員に柔軟性がないと言うか、面白味がないと言うか・・・マニュアルどうりにしか動けないような印象でした。

でも店によって多少の違いがあるかも知れませんので、交渉を持ちかける価値はあると思いますよ。
何もしないのはもったいないです(笑)!
    • good
    • 13

ニトリは全国チェーンの大手の大企業です。

値引きはしていないはずです。ノーチェ(http://www.noce.co.jp/r/r20/)なら予算に合うテーブルがあるかも知らません。ほとんどが10万円以下です。
    • good
    • 0

ニトリは全国チェーンの大手の大企業です。

値引きはしていないはずです。ノーチェ(http://www.noce.co.jp/r/r20/)なら予算に合うテーブルがあるかも知らません。ほとんどが10万円以下です。
    • good
    • 0

私の知り合いですが、ソファ購入の際、少し値引きするように話をしたのですが、ニトリでは、ぎりぎり下限価格で売っている(だから他の家具屋さんなどよりは安いのだとか)ため、値引きには応じられないとのこと、しかし言い出したら知人も負けてません、かなりしつこくネバって半分怒って結局、強引に値引きさせてました(他人のフリです)…。

二人のやりとりを遠くできいていて(笑)値切るのは、かわいそうな気がしました。
かなりしつこくネバって半分怒ってみたら、相手が根負けして値引きしてくれるかもしれません、そこまでやる勇気があれば…(笑)。

この回答への補足

皆様、ありがとう御座います。
先日友人が、10万の家具を購入したのですが、値引なんて、全く無理と言っていたものですから、どうかなと、思いまして、質問しました。
自分も、気に入った家具(10万円)があるので、購入を検討しているのですが、値引無しに、何となく抵抗があるというか・・・

関西人でも、素直に、定価で購入しているのですかね?
ちなみに、配達は、ある程度のエリアは、無料でした。

補足日時:2004/10/13 06:54
    • good
    • 9

町田のニトリで20万近く買い物したけれど、そのときは消費税やら運送費やらといろいろ結構まけてくれましたよ。


でも、一部商品が粗悪品だったのがむかつく。
まけてもらったからといって、安心してはいけません。
まけかたら粗悪品がまわってきたのではなく、もともと売っている商品に問題あると思います。
それを理解された上で、購入された方がいいのではないかと考えます。
    • good
    • 9

汚れてるとかいちゃもんをつけたらまけてくれたことがありました。


1万円くらいのカーテンですが。。。。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!