アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の車を買い替えようとディーラーでハスラーの見積もり出して貰ったら値引き約10万でした。
こんなもんですか?
ネットで見るような20万とかの値引きは何回も交渉して粘っているんでしょうか?

A 回答 (7件)

2年前に定価販売の車を購入した時は 


勿論値引きは無し
下取りも無しでしたので 下取りの上乗せも無し
値引無し値引ゼロ円でしたが
オプションと取付費などで 
30万ほどのパーツと取り付け費を無料で 付けてもらいました。
値引ゼロって事は どんな時でも 定価より高くならないって事で
返って安心して購入できます。
値引ゼロで 欲しかった、いろんなものを付けてもらいましょう。
    • good
    • 0

そんなもんでしょう。


ハスラーの納期って6ヶ月くらいでしょう?
大幅な値引きしてまで売る必要無いからね。

ディーラーオプションをいっぱいつけたら、それに応じていっぱい値引きしてくれますよ。
メーカーオプションだけだとディーラが値引き出来る金額は決まってますからね。
    • good
    • 0

良いほうじゃないかな。


値引き額を大きくするには、オプションを沢山付ければ良いです。50万円くらいオプションを上乗せすれば、20万円の値引きにしてくれるかもねw
    • good
    • 0

軽自動車は薄利多売。


利益率が少ないから値引きも少ないんですよ、知らないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい知ってる。そんな事聞いてないんだけど。日本語読めないんですか?(笑)

お礼日時:2023/04/12 09:15

2月や3月の決算時期なら、期待出来ることはあったが、ただ、納期に時間がかかるのが現状でどこまで割引してもらえるかがってのが今ですからね・・・



まぁ、ネットでの割引情報ってあくまでも参考で、同じような高額な割引は期待できません。
あとは、ディーラーさんでも地域とかにより強きで、割引しない会社さんもあるしね・・・

まぁ、少ない回数の交渉なら、そんなものです。
交渉を何回もしても20万円を超える金額はほぼ無理でしょう。
軽なら、10万円代後半でも非常によい数値でることはほぼありません。
10万円半ばから前半でもよい数字ともいえるでしょう。

1度だけ、軽で、4月にかなりの割引をしてもらったことがあるが、営業の人が優秀すぎたために、ノルマが理由ですねw もう二度と出ることはないって言われましたw
    • good
    • 0

普通は値引きなんてないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車なら普通はありますよ。交渉しないと定価だけど。交渉した事ないんですか。

お礼日時:2023/04/12 00:34

10万ってかなりいい方だと思うのですが。

ネットとか雑誌で書かれているような値引きはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。良い方ですか。まあ軽自動車だしこんなもんですかね。

お礼日時:2023/04/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!