電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前が判りませんので教えてください。

「植物 花」の質問画像

A 回答 (6件)

No.5です。


先ほどユキヤナギでないと言い切りましたが、ユキヤナギのようです。
自宅近くの花壇で、株立ちの下方によく似た状態の枝がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とお手数をお掛け致しましたありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 04:38

パッと見て花の位置、葉の形付き方など、これはユキヤナギでないことは確かです。



私も初めて見る花で名前はわからないのですが、草丈、開花時期、全体の写真など、もう少し情報をいただけますか。
    • good
    • 0

「雪柳」と言う回答ばかりだが、花は似ているが、葉の形が違う。


されなんだろう。
チョット思い浮かばないが。
    • good
    • 1

追記…


ユキヤナギ
バラ科
ご参考迄
http://www.hana300.com/yukiya1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 19:30

ユキヤナギ(雪柳)ですね…


別名  小米花(こごめばな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 19:30

ユキヤナギ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えて頂きありがとうございます。

用水路の石垣の間から芽をdしていた小さな草の花だと思っていましたのでわかりませんでした。

お礼日時:2018/03/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!