最速怪談選手権

コピックで塗りました。
このイラストの評価を宜しくお願い致します!!

・良い点(無ければとばしていいです。)
・改善点
・このイラストは何歳くらい描いたか

具体的に教えていただけたら嬉しいです。

「コピックで塗りました。 このイラストの評」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ぼやけていたので撮り直しました。

    「コピックで塗りました。 このイラストの評」の補足画像1
      補足日時:2018/03/27 21:59

A 回答 (3件)

思い切り素人です。


口だけですが、少し気になります。

イラストなので、多少のデフォルメは許容されると思いますが、
人間の骨格を全く無視するのも、少し問題のように思います。

特に気になるのは、右手の肘の位置、甲の向き。

全体の骨格上のバランスは、仕方がないとして、それでも
骨格の整合性のようなものが取れていないと、「存在感」は
失われるように思います。

人体の人形等で、少し「関節」の相対位置について、
お考えになったほうが、今後、良いのではないか、と思います。
    • good
    • 0

現職デザイナーです!



①良い点
・配色が良いかと思います!
肌色と寒色多めの輝度の低い服色がコントラストになっていて、わかりやすいかと!
・頭部~胴の流れが安定していてgoodがとおもいます!

②改善点
関節まわりが平面的
→肩、肘、手首、股関節、膝といった部分が、自身なさげな印象を受けました。
(胴回りはしっかり立体的に見える分、平面的になって見える気がします。)
肩は"ハンガー"をイメージするとあたりをとりやすいかも!
腕は"二の腕"、足は"すね、ふくらはぎ"が長くなりやすい癖があるように感じられました。

③何歳ぐらい描いたか
何歳ぐらい"を"なのか、何歳"に"なのか…ズレがあるかもしれませんが…
大学生相当な印象を受けました!(感覚でしか…ありませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います!!具体的に教えてくれたので、嬉しいです。今後、生かせるように頑張ります´`*

お礼日時:2018/03/28 14:27

手がでかい。

26〜30歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
手と顔のバランスをとれるように意識します!

お礼日時:2018/03/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!