プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。

私は20代後半
彼女20代中間
交際は3年


昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。


しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。
彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。


私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。


私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。
私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると

「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」

こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。
何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

A 回答 (5件)

aadd333さんが、納得できないのでしたら、今後もうまくはやっていけないと思います。


ただ、彼女としては胸にコンプレックスがあって受けた事で、手術をうけるのにも勇気がいったと思います。
私も胸が小さくてそれが悩みで、通販でバストアップ系の商品を10代後半から20代中盤まで色々試しましたよ。
でも、豊胸手術まで受ける気はなかったので、彼女さんは、ものすごいコンプレックスを胸に持っていたんだと思いますよ。
彼女が大切で彼女の健康も考えてあげれるのでしたら、豊胸手術を受けた事は責めずに彼女に弊害を話して、もし、危険なく、シリコンを取り除けるのでしたらそういった手術をすすめてあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

別に騙すつもりだったわけじゃないと思います。



整形や豊胸などにあまり寛容な文化でない以上、そう簡単には言えないでしょう。付き合ったばかりだと相手との信頼関係もそれほど出来上がっていないし、嫌われたくないという思いがあります。最初から「実は豊胸してるんだ」と言うほうが難しいでしょう。

質問者様の場合、豊胸していることを隠していたことに加え、そもそも豊胸していることが受け入れがたいようなので、かろうじて隠していたことが許せるなら「もう一度手術してシリコンを取り出してほしい」と言うしかないのでは…
    • good
    • 1

病気等のリスクが高くもしかして高額な治療費が必要になるかもしれない、病気で早く死なれて、そんな悲しい思いはしたくない、豊胸をずっと隠してこられたことに対してずっとわだかまりがあってスッキリしない等、今の彼女のことを100%受け入れられないのであれば、いまは結婚はやめておいたほうが無難かと思います。


自分の気持ちを整理する時間があなたには必要ですね。
頑張れ~!
    • good
    • 1

彼女はこういう反応されるのを予測していたから話せなかったのでは?



確かに誠実ではないですし、結果として騙した事にはなるのでしょうけど。

ところで肝心の相談内容がわかりませんでした。

あなたは別れたいの?それともどうすれば受け入れられるか知りたいのですか?

それと整形に伴うリスクについて、ネットの情報だけで知った気になるのは、考えが偏るから気を付けてくださいね。
どこの誰が発信したかも解らない情報です。

まずは彼女の言い分を聞いて、受け入れられるか考えてみては如何ですか。

あなたの辛い気持ちもあるだろうけど、価値観がここで違って、お互い譲れない位なら結婚は無理ですよ。
    • good
    • 1

アドバイスと言っても最終的にはあなたが認める事ができるかどうかで変わると思いますが…





彼女が付き合う前か後に手術したかはわかりませんが

彼女に誠意が無かったのではなく、あなたの事が本当に大事だったからこそ
余計に言えなかったんじゃないでしょうか?


彼女自身も言おうか言わないかで悩んでた可能性もあります


しかし、正直に打ち明けた事は評価してもいいんじゃないでしょうか


あと彼女にこれからは隠し事はやめてとか言ってみるのはどーでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています