電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私 実際 医者から 働くのドクターストップかかってるんだけど
夢で 職場に遅刻しそうなシーンが出てきた。
しかも 亡くなったおばあちゃんと亡くなった父親も夢に出てきた。

この夢は 私に何を伝えたいのだろうか?
意味がわからない。

夢占いしても わからない。

私は どうすればいいのか?


職場の夢は 働け‼って意味なのか?
病気は まだ 治ってないんだよ?

A 回答 (5件)

占いやスピリチュアル系はあまり信用していませんが、


自分の経験から推測すると、
働きたくない、もしくは働けない現状があるなか、ご自分では働かなきゃとストレスに感じているのでしょうね。
自分も沢山寝てしまった時に、遅刻する夢はよくみます。

亡くなった祖母、父親は恐らく心配しているのかもしれません。
小さい頃、49日に自分だけ行かずに家で寝ていたら夢に祖母がでてきて追いかけられた事はありました。寂しかったのかもしれません。このあたりは実体験なので亡くなった方のことはしっかり供養する気持ちを持とうと思う良いきっかけになりました。

病気をしっかり治す事に専念されるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 10:28

あまり深く考えないようにしましょう。

そうですね。病気を治すことが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 10:29

亡くなった人が夢に出てきて笑ってくれたら、成仏してるって事だと勝手に安心しています。



貴女が働けないけど、働かなきゃいけないと思ってる気持ちが有って、それが気にかかって、夢で見たのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 10:29

夢に意味などない



ただの映像だよ
    • good
    • 0

夢は自分の中の頭に入っている物が(覚えている物、気に掛かる物)出てきます。



日常生活の中で、何か気に掛かっている。気になる物。
夢は「自分の中で思っていること」なので、
質問者さんに「何かを伝えたい」ということは、あり得ないのです。

職場に遅刻しそうな夢は、働くことに対する自身の心配。
働いていない自分心への心配。だと思うので、
気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!