電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事帰りに必ずパチンコに行く旦那の事どう思いますか❓
給料もボーナスも全額任せてくれてとても優しいんですが⤵︎仕事終わり必ずパチンコに行くんです⤵︎
お小遣いは毎月五万なんですが、その五万は全額パチンコに使います。
半年に一度ボーナスとは別に会社から10万円の手当がを貰うんですが、その10万、年に2度もらうので計20万、お遣い一年分60万合わせて80万をパチンコに使います⤵︎
飲み代や、ご飯代などは別に渡しています。
パチンコに負けた時は真っ直ぐ帰ってくるし、お小遣いもっと欲しいなどは言いません。

私も働いているので、パチンコで遅くに帰ってくる旦那のご飯の準備後片付けなどして、0時近くなります。最近馬鹿らしくなって来たんですが!私は病気で子供が出来ない負い目と、私の3倍は稼いでくれるので文句は言えません⤵︎
実家もないので帰るところがないので今の生活を続けるしかないんですが、最近は精神的にも病んで来てしまいました。稼ぎが少ないので家事は全て私です。旦那の食べた食器の片付けから何から何まで。

仕事のストレス発散なのは分かるんですが、辛いです⤵︎どうしたらいいでしょうか❓

A 回答 (6件)

自分の考えは、パチンコ屋さんは、なくなれば良いと思います。


しかし!
奧さんも旦那さんと一緒にパチンコを遊んでみたらどうですか?
二人 仲良くが一番。
    • good
    • 0

う~む毎日遊び呆けてる


ホントにパチンコかいな・・と正直疑いたくもなるな
となれば
>飲み代や、ご飯代などは別に渡しています。
これ一体誰と行ってるのや・・・となる

とにかくどうでもいいけど、定年なって年金暮らしになったら
絶対にそんな生活はできませんよ
    • good
    • 1

家計に手を出すようじゃダメですけど、別に小遣いの範囲内でやるんなら良いと思いますよ。


私なんてパチンコとかパチスロは学生の頃に卒業しましたけど、大人になったらラスベガスのカジノ行っちゃってますもん。
旦那さんはたまたま趣味がギャンブルで、特にパチンコなだけで、ゴルフしたりジム通ったりするのと大きな違いはないですよ。
世間的にパチンコってのはあまり耳障りの良い単語じゃないから否定的になるんでしょうけどね。
私も仕事のストレスを年に数回行くラスベガスで発散してますもん。
別のことで発散しろ!って言っても、旦那さんにとってパチンコが良い選択肢なら、それでよろしいかと思いますけど。

もちろん質問者さんも働いてるし、ご飯の支度や後片付けで遅くなるのはちと辛いですよね。
ここは妥協案ってのが一番現実的だと思いますよ。
例えば何曜日と何曜日だけにしてもらうとかね。
    • good
    • 0

ギャンブルはストレス発散の場合もあるのですが、何か刺激を求めたりお金を掛けているスリルを味わう事もギャンブルをする要因になるのです。


ご主人様はわかりませんが・・・。
質問者さんが稼ぎが少ないからと我慢するのは少しオカシイ気がします。
質問者さんが家庭を守っているからご主人様は気兼ねなく働けるのですから・・。
諦めずに2人で共有できるものをを探してみたらいかがですか?
パチンコへ行くのも今の平日だけにしてもらって、週末は2人で楽しめることを見つける、先ずはそこから始めるのも良いのではないでしょうか?
頑張ってみてください。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



何でそんなことになっちゃったんだろ

>とても優しいんですが
それで・・はぁ~?どこが優しいって
全~然優しくもなんともないじゃん

自己中のパチンコ依存症もどきというかギャンブル好き
低次元でやさしさのかけらも感じられません。

>私の3倍は稼いでくれるので文句は言えません⤵︎
何倍稼ごうがそんなの当たり前の話でしょうが
卑屈に考えることなどありません

とにかくあなたがそうやつて、
言いたいことも言えないで悶々しているうちは
絶対にこの問題は解決しませんよ

冒頭に書いたのはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)そうですよね。悶々してても仕方ないですよね。今日ちょっと言ってみます(^O^)

お礼日時:2018/03/28 21:29

旦那さんが帰ってきてからすることはなんですか?


質問者さんの仕事はフルタイム??
洗濯などは次の日に回して皿洗いは自分でさせるか紙皿使って捨てるだけにしては??
睡眠時間の確保は大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那はお風呂入って、ご飯食べて、スマホいじって寝るです。

紙皿いいですね(^O^)ありがとうございます

お礼日時:2018/03/28 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!