プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後一週間の娘がちゃんと呼吸をしているか、不安です。産後うつでしょうか?

ベビーベッドは自分の枕元から遠く、小さな体の吐息は聞こえません。なので、昨晩は布団に添い寝をし、吐息が聞こえることに安心して眠りにつけました。でも今晩は、寝てしまうと呼吸が止まったら気づけないことに不安を覚え寝付けません。もうすぐお腹を空かせて起きてしまうので、貴重な睡眠時間なのに、とにかく私が眠ってしまっても、娘は息をしているか不安で眠れないのです。

こんなこと産むまで全く予想してませんでした。
これが、噂の産後うつなのでしょうか?

A 回答 (4件)

赤ちゃんは自然に大きくなるのでふん


そんな心配は無いですふん
    • good
    • 0

誰でも最初の子の時は 特にそう気になるものだけれどふん


眠れないとなると ちょい鬱なのかもふん
ちゃんと眠りまそふん

添い寝は 寒い時なら良いかもだけれどふん
逆に布団等で 鼻や口を塞がないかと 心配も出たりふん
一緒に寝ると 吐いた息 二酸化炭素を送ってしまうので

それも用心ですふん
    • good
    • 0

鬱ではないと思う


私も娘が寝てる時呼吸してるか気になって気になって心配な時ありました
娘は仰向けよりうつ伏せで寝る方がよく眠る子だったのでなおさら呼吸してるか心配でした(・ω・`;)
たぶん、ただの心配性ってだけだ思います!
    • good
    • 0

産後うつではないと思います。

誰でも産まれたばかりの赤ん坊が心配になるのは当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!