dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを買い替えた(買い足した)ので今まで使っていた機種から引越し中です。
バックアップから復元するまでは無事済んだのですが、SMSが受信できなく、2段階認証が必要なものが使えない状態です。
調べたところ、一般>情報>ネットワークが「使用できません」になっていました。
買ったiPhone XはSIMフリー版で、挿しているSIMは今までのiPhoneで使っていたau版のSIMです。

ここから私はどのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

7以前の機種からの変更では使えません。

8とXは今までのSIMは対応していないので、SIMの変更は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうだったんですね。
謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 13:03

au 版はVoLTE対応の有無でSIMが違うので


VoLTE 非対応の機種で使っていたものであれば、
契約変更してSIMを変更しないと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!